東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

4/11 東京 晴れ 医者ってえらいんですね

6時過ぎ起床。
おむつ替えして、朝ご飯。
白ご飯、おかず、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20220413082503j:image
コーヒー飲んで9時在宅勤務開始。
のち、一時離席して同居人と子と保育園へ。
送迎の段取りを学ぶ。


子を預けて軽やかに帰宅。


12時再び保育園へ。お迎え。
しかし予定されていた小児科医による訪問検診が予定の時刻になっても医者が来ず、子供たちは肌着姿で待機していた。


予定より遅れて例の医者が到着。なんかヘラヘラしている。どうやらいつも遅れてくるようだが、なんだかなぁ、と思う。躓いてアキレス腱を切った話(2回めの模様)を武勇伝かのように語るが、周りの保育士たちは呆れた表情だったよう。
医者ってエライんだなぁ、と。お医者様様か。としみじみゲンナリした。


しかし待機時間が長くなった故に、子供たちの居室に入って保育園の雰囲気を体感できたのはよかった。


ランチはキーマカレー風なもの。


午後は淡々と。


17時半店じまい。
晩ご飯は麻婆茄子じゃがいも。とトマトと玉子のスープ。
いい塩梅に出来た。

f:id:rarahatabilly:20220413082526j:image

子と入浴して食洗機回して、懸案のドラム式洗濯機を通販サイトで購入。右開きのタイプはマイナーなのか、受注後納期の2ヶ月程度のお店が殆どだったが、在庫があったお店で注文。


一回の買い物額が大きく、クレジットカードが不正と勘違いして解除まで15分程度待つ。


24時過ぎ就寝。