東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

4/13 東京 晴れ

6時過ぎ起床。

月の半ばの有給休暇デー。


朝ご飯は無し、8時過ぎ病院へ。
しばし待機ののち、尿検査と血液検査。
一旦喫茶店でコーヒー飲んで、診察待ち。


10時ごろ診察。
サッと終わり、懸案の値も下がってきた。
かかりつけ医宛に書状を書いてもらって、今後の薬の処方は同かかりつけ医へ。
書状依頼から仕上がりまで2週間もかかる、とはなかなかの世界。
支払いまでまたしばらく待って、処方箋にハンコ貰って薬局へ。


薬局。しばし待ったのち、薬の受け取り。ここまではまぁよかった。
帰宅後、薬の袋を確認すると、他の人が処方された薬の説明書が自分の薬の説明書に張り付いた状態で渡されていた模様。
念のため、薬局に上記について電話で指摘、処分可否を確認した。


一旦薬局で担当の方が確認の上折り返す、とのことで、折り返しあり、処分OKとのことで破いて捨てた。
程なくしてまた電話。やっぱり捨てるのはマズイ文書だったので、回収に行きたい、とのこと。
もう破いて捨ててしまった旨を伝えるも、破けているものを回収にくる、とのこと。なかなか香ばしい、ブログのネタになる話だなとしみじみ。


しばらくして、ランチのキーマカレーを食べ始めた頃に薬局の方が名乗らずに来た。破けた紙を渡して終了。
しかしよく考えてみると、自分の名前が書かれた薬の説明書が他人の手に渡るのは気分の良くないことだな、と思う。薬局の人からはそのあたりの配慮とか申し訳なさを感じられず、残念だった。


のち、保育園から電話。
昼寝明けの子の回収へ。


無事回収して帰宅。
鼻水が出ていた。
保育園での食事が足りなかったのか、おやつをガンガン食べる。


のち同居人外出。
子と自分も散歩へ。近所のコーヒー屋さんで冷コー。うまい。


帰宅して鼻拭いて、昼寝へ。


しかしあまり寝ない様子。のち同居人帰宅。


晩ご飯は茄子と鶏肉の甘酢炒め。
美味しくできた。
春キャベツもうまい。

f:id:rarahatabilly:20220415101314j:image
23時ごろ?就寝。