東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

5/6 東京 晴れ 休日感のある休日

連休8日目。

6時過ぎ起床。睡眠環境改善プロジェクト実施中。
朝ご飯は白ごはん、おかず、味噌汁。


8時過ぎ子を保育園へ連れて行く。
ほぼ1週間ぶり?
ケロッとした様子で保育士に回収される。


帰宅、同居人の出家ののち、寝袋を洗濯機で洗う。
ほぼ脱水なしの状態で物干し竿へ干す。
洗濯機で洗いやすいという点では温暖な時期の布団として優秀か。


10時前外出。
図書館へ。長らく借りてしまった本を返す。
貸出カードを忘れたため、返却のみ。


のち100円均一店へ。電気ケーブルを壁に固定するアイテムを購入。


帰宅して即作業。すぐ終わる。


ランチは近所の中華のお店へ。
汁なし担々麺など。

f:id:rarahatabilly:20220508222620j:image
午後は図書館へ再び。
いくつか本を借りて帰宅。


布団の乾き具合チェックなどして夕方。


子を保育園へ迎えにいく。なにやら少し熱があるとかないとか。


回収後、おむつの状態チェックして熱測ってから小児科へ。保育園で指摘されたほどの体温ではなく平常並み。


いざ予防接種、と思うも、先の経緯を説明、再度熱を測るとやはり少し高いな、ということで予防接種は1週間延期。折角休暇だったのに、と思うが仕方がないらしい。


晩ご飯は鰆の湯煮。焼いた茄子とネギソースを添えて。ズッキーニと茄子とトマトのマリネも。子にもそれらしくしてマリネを食わせる。

f:id:rarahatabilly:20220508222559j:image
安眠対策して24時前?就寝。