東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

5/26 東京 晴れ?

6時ごろ起床。

朝ご飯は白ご飯、味噌汁、納豆、おかず、緑茶。

f:id:rarahatabilly:20220527223513j:image
子を保育園へ連行し、食洗機回して掃除機かけて在宅勤務。


嫌いな類の書類をいい加減に仕上げて提出。


懸案のTODOもひとつ潰す。


通販購入の箱買いティッシュを受け取る。


ランチはキーマカレー風なもの。
薬局で得た子の風邪薬に髪の毛が入っていたので、薬局に電話して交換してもらうことに。


すぐに折り返し電話あり、代替品の薬を準備してもらえた。
サクッと自転車で回収に行く。


帰路、自転車走行中に顔面に虫。
そして鼻とマスクの隙間から口元に侵入した模様。
慌てて片手でマスクを外して振り回す。
虫は何処かへいったが、口元にチクリとした感覚が残る。


帰宅後鏡を見ながらやや赤みを確認。とりあえずムヒを塗り込む。


15時ごろ一旦仕事を中断し、晩ご飯の支度。
鶏胸肉と野菜のスープとトマトと新玉ねぎとキャベツのサラダを製造。


17時からミーティング。
遅い時間に設定されていることもあり、ややヤケッパチで参戦。最終的には取り付く島のない感じで予定時間より早く終わらせる。


同居人大小も帰宅していたので、晩ご飯製造その2。
生協で買ったミールキットを試す。


晩ご飯。メインは豚肉とスクランブルエッグの南蛮タルタル添え丼。そしてサラダとスープ。

f:id:rarahatabilly:20220527223530j:image
子と風呂入って、ファイターズとスワローズの試合眺めて食洗機回して炊飯器にお米セットして鼻吸いも洗浄して22時過ぎ?就寝。