東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

8/6 東京 曇り 涼しい

7時前?起床。

朝ご飯は白ごはん、肉じゃが、味噌汁、緑茶。


図書館経由でスーパーで食材調達。


ランチはレトルトの落合さんのパスタソースでスパゲティ。アラビアータ。うまい。


午後も買い物その2。スーパーついでにドトールでミルクレープを持ち帰る。


前日には落ち着いていた子の発熱、また高熱気味になってしまうが以前の高熱時よりは元気そう。


子の寝ている間におやつ。ミルクレープ。
10年以上ぶりに食べた気がする。美味しかった。


晩ご飯はここ最近の個人的流行、牛挽肉のスパイス団子と茄子のトマト煮。

f:id:rarahatabilly:20220807071823j:image
過去2回の反省点から、本のレシピの手順を自分流にアレンジ。結果狙い通りの出来になったと思う。
肉から出た脂を茄子に吸わせてみた点がポイントか。
赤唐辛子ではなく青唐辛子もこれはこれで中東感が出た気がする。


メルローも飲む。うまい。


入浴して子をシャワーして、洗い物して22時ごろ就寝。