東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

4/14 大阪 晴れ 暑くなった日

朝は納豆キムチと舞茸ニラわかめ味噌汁。

もはや日差しは夏を予感させる。

 

最寄りのバス停で新入社員の頃お世話になった商社のMさんに遭遇。今度飯おごってもらおう。

 

昼は東梅田のほうの玉乃光のランチ。鯖塩焼きなど。玄米ごはんTKがgut。

 

適当に仕事を終了し新大阪から新幹線。

車内でデニムに履き替え、週末にログイン。

新幹線での帰京は乗車時間長いしーなんてルービーやらつまみやら買ってしまったことを考えると、飛行機でラウンジでサクッとビアって1時間サックリ寝る、のほうが経済的な気もする。

さらに新幹線の嫌なところもう1つは、タマキンの小さな話かもしれないけれど、足元のスペースが比較的広いので、隣人の脚がこちらの領域に侵食してくる点。自分の座席の延長線上の空間に脚足を出すな!と思ってしまう。修行が足りない。

脚を組まずに、骨盤に上体が乗っている感じ、を大事にしよう。