東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30 東京 晴れ 静岡 晴れ

6時半起床。 朝ご飯は白ご飯、お味噌汁など。 9時前出社。 昼間外出。静岡方面へ。お昼ご飯は新幹線車内で持参おにぎり。 夕方用事を終え、そのままお客さんと東京へ。新橋の居酒屋で軽く食事。ビール、揚げ物、日本酒など。 23時半前に帰宅。牛乳飲んで入浴…

10/29 東京 神奈川 晴れ

6時半ごろ起床。 朝ご飯は白ご飯、長ネギの味噌汁など。 9時前出社。のちすぐ外出。完全に事務所にくるまで失念していて焦る。 10時半、神奈川県内で用事。11時半に鶴見駅近くでランチ。同行人の好みにより、ラーメン。 13時前に東京に戻る。 細切れで打合せ…

10/28 東京 晴れ

9時ごろ起床。 シャワーを浴びて、朝ご飯。きのう何食べた?の漫画のマネをして、白がゆブランチに。熱湯に放り込んでおいて出来た温泉卵が良かった。 午前中しばしゴロゴロする。 午後外出。スーパーで食料調達、の前にパン屋さんのカフェで軽くカレーパン…

10/27 東京 晴れ

8時前起床。 朝ご飯は、卵雑炊に。椎茸の香りが良い。冷凍ご飯一膳で、2人分出来上がる。 肉屋のタイムセール、クリーニング屋さんで用を済ませて午前中はのんびり。 少し楽器練習をして、出掛けていた同居人と合流、近所のイタリアンで。ここのサラダが食べ…

10/26 東京 曇り?

6時半過ぎ起床。 緑茶を淹れて、7時過ぎに家を出る。8時過ぎ事務所着。 ランチは持参弁当。 19時半頃退勤しようとすると、家の方向が同じ方向のおじさんに声をかけられる。途中まで帰ろうか、ということだったが、八重洲の香ばしい焼鳥屋で小一時間飲むこと…

10/25 東京 曇り

6時半頃起床。 朝ご飯は梅干ご飯、お味噌汁など。 9時前出勤。同僚も飲み過ぎた感が出ていた。 日中は研修参加。 お昼ご飯は持参弁当。 研修後残業。 ドラフト会議の状況を上司が実況。それを聞きながら。 ライオンズは狙いの選手を取れている感があり、良か…

10/24 東京 晴れ

6時半前起床。 朝ご飯はなめたけご飯、もやしとキノコの味噌汁など。 9時前出勤。 12時過ぎ、ランチは持参弁当。 18時過ぎから職場の飲み会。何だかんだで23時半頃まで。最近焼酎が残る感あり。 24時半過ぎ帰宅。

10/23 東京 曇り?

6時半頃起床。 布団が強くてなかなか外に出られない。 朝ご飯はもやし、キノコの味噌汁など。 9時前出勤。いつもより1本早い電車は空いていてラッキーだった。 ランチは持参弁当。 18時半頃退勤。 スーパー経由で20時前帰宅。 楽器を少し練習して、風呂。 晩…

10/22 東京 晴れ?

月曜日。6時半頃起床。寒くなってきて布団から出るのに時間がかかるようになってしまった。 朝ご飯は作り置きおかずと、豆ご飯、玉葱もやしキノコの味噌汁。 9時前出勤。 12時過ぎランチ。持参弁当。昼休みはAmazonの不在連絡の処理をしたりして休む。 18時…

10/21 東京 晴れ

9時半頃覚醒、ゆっくり起床。 朝風呂して、のんびりする。 昼過ぎ、ランチ。パスタを茹でてありものでペペロンチーノに。 クライマックスシリーズ、ライオンズとホークスの試合をテレビで観戦。残念ながらライオンズは負けてしまう。 17時過ぎ食糧調達。 18…

10/20 東京 晴れのち雨、くもり

8時前起床。 ゴミ出し、水回りの片付け、のち朝ご飯。 緑茶が切れていたので、温かい烏龍茶を飲む。 肉屋のタイムセールで豚こま、鶏肉を買う。 午前中はのんびりと。 昼前外出。椎名町の気になっていた肉そばのお店へ。肉カレーそばをいただく。美味しい。…

10/19 東京 曇り

6時半頃起床。 梅の実ひじきをご飯にかけて美味しくいただく。 9時前出勤。 お昼ご飯は持参弁当。梅の実ひじきつき。 18時過ぎ退勤。職場の若い人と食事へ。 丸の内方面で。とりあえず入れたお店でワイン飲みつつ食事。明太子のペーストやら豚焼いたやつやら…

10/18 東京 晴れ?

6時半起床。 朝ご飯は福岡土産の梅の実ひじきをご飯と一緒に。美味しい。 9時前出勤。 あっという間に午前中が終わり、ランチは持参弁当。 午後は19時前まで残業ののち退勤。 20時前帰宅。 入浴剤を買って帰宅。クナイプの入浴剤はとても良いと思う。 ゆっく…

10/17 北九州 晴れ 東京 晴れ?

6時半から7時にかけて起床。 ホテルのベッドが合わなかったのか、寝不足感あり。シャワーで強制的にリセット、8時過ぎ朝食。バイキングの品数が多かったが、福岡、小倉感のあるものを中心に。 鰯のぬか炊きというのが美味しかった。明太子も久し振りに食べた…

10/16 東京 くもり 北九州 くもり?

6時半頃起床。 朝ご飯は長ネギとキノコの味噌汁など。 お昼用におにぎりを握る。 9時前出勤。 お昼ご飯はおにぎりをひとつ。 午後4時前外出。 羽田空港から、北九州へ向かう。 羽田からスターフライヤーの福岡、北九州便は使ったことがなかったので知らなか…

10/15 東京 曇り時々雨

6時半前起床。 目覚ましに使っていたアプリが停止していて困った。 朝ご飯はきのこ、長ネギ、人参の味噌汁。 9時前出勤。 ランチは持参弁当。紫米を使い終えたことを実感。 何だかんだで20時前まで残業。 21時過ぎ帰宅。シャワーを浴びて、晩ご飯。納豆、ご…

10/14 東京 曇り

9時半ごろまでゴロゴロ。 あまりお腹は空いていないので、緑茶を飲みつつ作業。12月のパリ管弦楽団の来日公演のチケットを予約した。 ブランチ/お昼ご飯は鯵の干物を焼いて食べる。 午後、スーパーで食料調達。 帰宅後楽器の練習。モーツァルトのオペラのハ…

10/13 東京 曇り

7時過ぎ起床。 水回りの掃除をして、朝ご飯。残り物と卵を使う。目玉焼きが美味しくできた。味噌汁にとろろ昆布を入れ過ぎた。 9時過ぎ、肉屋タイムセール。鶏胸肉と豚小間を購入。 11時前、結婚式引出物カタログギフトのすき焼き用肉セットが届く。 お昼ご…

10/12 東京 小雨のち曇り

6時過ぎ起床。金曜日! 朝ご飯は人参、きのこ、わかめの味噌汁など。 9時前出勤。雨がチラつく。 お昼ご飯は外へ。京橋ソラノイロにてスパイストンコツソバ。最近金曜日の昼は辛いモノを摂取している。 夕方適当に18時過ぎ退勤。晩ご飯のことしか考えられな…

10/11 東京 曇り

6時半ごろ起床。 やや眠い。 朝ご飯はきのこ、白菜、わかめの味噌汁。 9時前出勤。通勤電車の両隣が大男で暑かった。 お昼ご飯は持参弁当。 午後は適当に外出。情報収集ののち、早々に帰宅。池袋地下でタイムセールの鯵の干物を入手。 早帰りは三文の得です…

10/10 東京 晴れ

6時過ぎ起床。 朝ご飯は白菜ときのこの味噌汁など。 9時前出勤。 お昼ご飯は持参弁当。 ご飯中に仕事の話をされるとお昼休みを無くした気分になる。お昼ご飯を食べる場所を考えなくては。 19時ごろ退勤。 20時前に帰宅。弁当箱洗って、シャワー浴びて晩ご飯…

10/9 東京 くもり?

休み明け。二日酔。 6時半前起床。朝ご飯に梅干が必須な状態。 9時前出勤。の前に喫茶店でひと休み。 ランチは持参弁当。外を歩くとジャケット、ネクタイの服装が増えてきた。カーディガンを羽織るひともちらほら。 18時過ぎ退勤。定時の時間を過ぎても何事…

10/8 東京 くもり

三連休最終日。 5時半過ぎ起床。7時半過ぎ、同居人と一緒に散歩へ。 1時間近く散歩して帰宅。朝ご飯は作り置きの品々、紫米ご飯など。 昼過ぎ外出。 新国立劇場へ。 モーツァルト 魔笛を観に。 面白い演出だった。 17時過ぎ終演。 大久保へ。馴染みの店がお…

10/7 東京 晴れ 暑い

三連休の中日。朝ご飯は残っていた卵を使ってオムレツ。 午前中はのんびり。 昼過ぎ外出。 久しぶりの中華料理屋さんへ。 麻婆豆腐定食。 店員さんは忙しそうだった。 暫く待って、水出し烏龍茶と一緒に美味しくいただいた。満腹。 2日連続辛いものを食べて…

10/6 東京 晴れ 暑い

8時前起床。 ゴミ出し、水回りの片付けをして朝ご飯。 味玉、かぼちゃの煮物の残りなど。 昼前外出。等々力渓谷まで。 スーパーでおにぎり、ビールを買ってウロウロ。 長袖では少し暑いぐらい。日向は本当に暑かった。 ビールとおにぎりを食べて、多摩川まで…

10/5 東京 曇りのちあめ

6時半前起床。 朝ご飯は紫米、味噌汁。 9時前出勤。朝礼担当。 ランチは持参弁当。食後外をブラブラ。 19時過ぎ退勤。 20時ごろ近所で餃子を買って帰宅。 サッとシャワーを浴びて、残りものを使って晩ご飯。じゃがいも、ピーマンと鯖缶をお皿に合わせてチー…

10/4 東京 時折あめ

6時半過ぎ起床。 朝ご飯は紫米ご飯、お味噌汁など。 iOSが更新されて少し雰囲気が変わった気がする。 9時前出勤。 ランチは持参弁当。 夕方18時ごろ退勤。職場の隣の席の人に、最近同じ職場に入ってきた方の歓迎会をするから、と食事に誘われる。普段誘われ…

10/3 愛知 晴れ 東京 くもり?

5時半ごろ起床。 朝ご飯はさつまいもご飯、わかめととろろ昆布の味噌汁。 6時過ぎ自宅発。愛知県方面へ。 午前中の用事を済ませて、豊橋駅ビルでランチ。同行人発案によりラーメン。 こだまでのんびり事務所に戻り、18時過ぎ退勤。 飯田橋で散髪。シャンプー…

10/2 東京 晴れ

6時過ぎ起床。 朝ご飯は紫米ご飯、かぼちゃの煮物、味噌汁など。 9時前出勤。 ランチは持参弁当。温かいコーヒーも飲む。 18時半ごろ退勤。 20時ごろ帰宅。 シャワーを浴びて、晩ご飯。朝セットしておいたさつまいもご飯が炊き上がる。 塩味が効いて美味しい…

10/1 東京 晴れ

6時過ぎ起床。 朝ご飯は無限ピーマン、大根のお味噌汁など。 9時前出勤。 ランチは持参弁当。 昼休みに外を歩く。日差しが強い。 18時半前退勤。 19時半過ぎ最寄駅。スーパーで牛乳、ヤクルトなど買って帰宅。 米研ぎしてシャワー。晩ご飯。さつまいもをガー…