東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29 大阪 滋賀 曇り時々雨?

7時前起床。朝ご飯は無し。 8時40分ごろ出勤。バタバタと資料準備して出掛ける。 滋賀方面へ。お昼ご飯は某所居酒屋のランチ。近江牛網焼き丼。まいうーでした。腹が減っては戦ができぬ。 重たい打ち合わせを2件。とても疲れた。喫茶店で時間調整して、梅田…

11/28 岐阜 大阪

7時前起床。晴れ。シャワーを浴びて身支度してホテルチェックアウト。朝ご飯に適切な店が見つからず、仕方なくマクドナルドで200円でコーヒーとマフィン。 同行人その2と合流して美濃方面へ。恙無く面談。岐阜羽島に車を返して駅近くの寿司屋でちらし寿司。…

11/27 大阪 晴れ 岐阜 ?

7時前起床。晴れ。朝ご飯は無し。 コーヒーを飲んで、9時出勤。 ガチャガチャと事務処理。 お昼ご飯はパンとコーヒー。 午後も事務処理などして、夕方一件アポイント。さわやかな感じの方と面談。 そのまま岐阜へ向かう。夜ホテルにチェックインして、同行人…

11/26 東京 晴れ 風強い 大阪 ?

8時半ごろ起床。前夜の酒は残っておらず快適。それなりの食事と一緒にワインをチビチビ飲むのは良い、ということがわかる。 麦ご飯を炊くべく炊飯器をセットして、シャワーを浴びる。チキンカレー、麦ご飯、鶏ハムソテーと目玉焼き、えのきオイル煮のブラン…

11/25 東京 晴れ

8時ごろ起床。晴れ。 肉屋のタイムセール、クリーニング屋さん、洗濯物干しなど済んでから、ブランチ。豆ご飯、豚と野菜の味噌汁、鶏ハムとエリンギのソテー。 14時ごろ散髪に出かける。電車でとなりに座る人のヒジが掠ったり、些細なことが気になり始めてし…

11/24 東京 晴れ

7時前起床。前夜の酒残る。朝ご飯は豆ご飯、野菜の味噌汁、作り置きのおかずなど。 同居人は出勤。自分は夕方の面接までゆっくりする。 酒が抜けないので水飲んで入浴。 お昼ご飯は近所で未体験だったうどん屋さんへ。1周年記念でカレーうどんが500円。カレ…

11/23 東京 雨のち晴れ

8時ごろ?起床。朝ご飯は豆ご飯、野菜の味噌汁、作り置きの品々。かぼちゃ、にんじんしりしりなど。 午前中は撮り溜めたTV録画を観たり、ゆったりとする。 午後ものんびり。撮り溜めていた3月のライオン第2シリーズ1話から6話まで鑑賞。 夕方買い物に出かけ…

11/22 大阪 滋賀 曇り? 東京 雨

7時前起床。洗濯機をお急ぎモードで回しつつ、朝ご飯。白菜塩揉み、白ごはん、キノコの味噌汁。 自宅帰宅用荷物を纏めて、出勤。 午前中はバタバタと事務処理など。 お昼は海苔と梅のおにぎり。 午後夕方滋賀方面へ。再びイヤーな面談。スクラップ&スクラッ…

11/21 大阪 曇り

6時半起床。ホルモンを食べたせいなのか、夜中に急に目が冴えたりしてぐっすり寝られた感じはないものの、身体の元気感があった。これがホルモンの力なのか?放るもん、なのに。天気は曇り、だったかな。 焼肉のようなモリモリ肉を食らうスタイルの食事の翌…

11/20 大阪 曇り、雨

6時半覚醒、45分起床。今日はタスクが多いなーという日なので、気持ち早めに出かけることに。 8時過ぎ梅田着。 午前中は予定通りにタスクが消えていく。お昼ご飯はおにぎりを忘れたのでパン。 午後懸案事項も片付いた、と思うもやはり簡単にはうまくいかない…

11/19 大阪 晴れ 曇り

9時ごろ起床。外は晴れ。とても寒い。画策していた紅葉見物は諦めることにした。 朝風呂して、朝ご飯。白ご飯、海苔、納豆、じゃがいもと白菜の味噌汁。 安住紳一郎のラジオを聴きつつ、昼寝。 昼寝から目覚めると、ラジオは爆笑問題の時間、午後になってい…

11/18 大阪 雨のち曇り

8時過ぎ起床。雨模様。外出を諦め、終日篭る決意をする。 ゆっくり朝風呂して、朝ごはん。白ご飯、焼き海苔、豆腐とわかめの味噌汁。 浴室乾燥でガンガン洗濯。水回りと床の掃除。 お昼ご飯は温麺とろろ昆布乗せ。 年賀状デザインを考えたりしつつ、年末年始…

11/17 大阪 晴れ

7時前起床。晴れ。朝ご飯は無し。 9時ごろ出勤。お昼ご飯は梅田地下でトルコライス。 午後もガチャガチャ。クレーム対応などなど。21時前まで残業して、梅田でちゃんぽんを食べて帰る。 22時過ぎ独房着。 23時ごろ電池切れ。いつのまにか寝ていた。

11/16 広島 岡山 晴れ

6時過ぎ起床。7時朝食。とり天、茹で鶏など、鶏のメニューが多いバイキングだった。可もなく不可もなく、という感じ。 8時過ぎ移動。路面電車で広島駅に出てから、岡山方面へ。 午前中一件面談。 お昼ご飯は例によってうどん。 午後少し時間を潰してから面談…

11/15 広島県内 晴れ

6時半ごろ起床。やや酒残る。 ホテルの朝食バイキングは無料朝食の割には品数多くぼちぼち。パンとスープ、サラダ、ゆで卵、牛乳など。 外は晴れ。 9時ごろから仕事開始。福山市内で2件面談。お昼ご飯はココスで。ミスジステーキ。 高速道路から見える広島県…

11/14 広島 福山 雨のち晴れ

目覚ましアラームを5時にセットしたものの、6時起床。外は暗かった。気温12度ぐらい。 浴室乾燥かけておいた衣類を片付けて、荷物をまとめて朝ご飯。白ご飯と海苔、梅干し、とろろ昆布の味噌汁。すっかり身体が起動した。 外は雨。新大阪へ向かう。スマートE…

11/13 東京 晴れ 大阪 晴れ

6時半ごろ覚醒。寒い。7時前起床。今季最低気温を記録した場所が多い模様。朝ご飯は同居人が拵えてくれた味噌汁、昨夜自分が仕込んださつまいもご飯、作り置きの品々。さつまいもご飯はいい塩梅に仕上がってホッとする。 午前中はしばしのんびりしてからキャ…

11/12 東京 晴れ

8時過ぎ覚醒、9時前起床。朝ご飯、の前に作り置き作業。えのきオイル煮を作製して、ブランチ。野菜の切れ端の味噌汁と豆ご飯、前夜の大根と鶏手羽のこってり煮、なます、鶏と長ネギの照り炒め、など。 昼過ぎ、池袋西武へ。ほぼ日手帳のスリムな1月はじまり…

11/11 東京 曇ったり晴れたり

8時ごろ起床。休みだ。朝ご飯は 豆ご飯、野菜ととろろ昆布の味噌汁、半熟なオムレツ、鶏ハムソテー など。 クリーニングに預けていた衣類の回収や肉屋のタイムセールをこなして、のんびりと。自転車のタイヤの空気がほとんど抜けてしまっているのでまた入れ…

11/10 滋賀 大阪 東京 晴れ

6時半前起床。とろろ昆布の温麺の朝ごはん。 7時半過ぎ出立。10時前滋賀某所。喫茶店で同行人と打合せして、いざ戦場へ。イヤーな面談。 何とか終わり、こぢんまりとした中華屋でランチ。あんかけカニ玉定食。ボリューム抜群。イヤーな面談の反省会も、腹を…

11/9 大阪 晴れ

6時40分起床。晴れ。朝ご飯はポークカレーの作り置きをポーチドエッグ風に。大根の味噌汁も。 9時出勤。直上司から、支店独自の親睦会の幹事のご指名を受ける。こういった類の親睦会とやらは最も忌み嫌うモノなので、幹事を引き受けた上で、ぶっ潰してしまお…

11/8 大阪 雨?

7時半前、別居人からの生存確認電話で起床。助かった。完全寝坊モードであった。ワタワタと支度して、出動。外は靄ついた雨。朝ご飯は無し。お昼用おにぎりは握った。 9時出勤。いろんなボールが飛び込んでくる午前中。バッティングセンターみたいにポンポン…

11/7 大阪 晴れ 奈良 曇り

6時半ごろ起床。月曜日よりは起きがけの気分がよろしい。晴れ。シャワーを浴びて支度して出立。朝ご飯は無し。 コーヒー飲んで、9時出勤。 始業時のテンションは最低ながらも午後前には通常モードに。時間が無かったので、お昼ごはんはコンビニおにぎり一つ…

11/6 大阪 晴れ

6時半前起床。晴れ。しばし布団に籠る。あーやっぱり仕事に行きたくないー、とひとり悶々とする。 7時ごろ諦めて起動。ゆっくり歯磨きをして悶々とした気分を追いやる。 出勤。最寄り駅までのバスは随分と荒い運転だった。ついつい運転手さんの名前をチェッ…

11/5 東京 晴れ、大阪 ?

8時過ぎ起床。朝ご飯は前夜の牛すじ煮込み残り、麦ご飯、同居人渾身のだし巻き卵(甘め)。牛すじ煮込みは味がよくしみていたし、だし巻き卵もフライパンできれいに形になっていた。 安住紳一郎のラジオ番組を聴きつつぼんやりする。大家さんが出窓の雨漏りの…

11/4 東京 埼玉 晴れのち雨

9時ごろ起床。サッとクリーニングに荷物を預けて、肉屋で作り置き用食材入手。牛すじを見かけたのでついつい購入。 朝ご飯は野菜と鶏ハム入り温麺。 ご飯を炊いて、おにぎりを握る。 昼前出掛けて所沢方面へ。 今年二つ目の富士塚歩き。所沢の荒幡富士方面へ…

11/3 東京 横浜 晴れ

8時過ぎ起床。朝ご飯。豆ご飯と野菜の味噌汁、目玉焼き、鶏ハム、にんじんしりしりなど。 食後届いていた、マッド ジャーマンズ というタイトルの本(漫画)を読む。 マッドジャーマンズ ドイツ移民物語 https://www.amazon.co.jp/dp/476340833X/ref=cm_sw_r_c…

11/2 大阪 晴れ、東京 雨上がり

6時過ぎ覚醒。しばし布団から抜け出せず。起床後洗濯機を回して、朝ごはん。連休前なので冷蔵庫をカラにすべく、白ご飯、えのきと海苔の味噌汁、梅酢生姜、白菜の塩もみを片付ける。 9時前出勤。今日は早く帰りたい、私を住処に帰らせて!という主張を全面に…

11/1 大阪 晴れ

6時40分起床。アライグマの話題で目が覚める。晴れ、気温8℃。布団から出たくない。ちょうど良い季節、はあっという間に消えていった。10月が終わって11月になってしまった。 朝ご飯はチキンカレーwithポーチドエッグ、白ご飯、白菜とえのきの味噌汁。 9時出…

10/31 大阪 晴れ

6時半起床。快晴。布団が気持ち良くてなかなか出られない。12℃ぐらいは肌寒い。 朝ご飯はチキンカレーと卵かけご飯、つまり親子カレー。それと白菜の味噌汁。例によってお昼用におにぎりも握る。 9時出勤。省エネモードで事務処理。 お昼ご飯はおにぎりと緑…