東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

5/24 大阪 小雨 能登 曇り

曇り、雨ちらつく、湿度高め
6時過ぎ起床。ややワインが残っている感あり。いつものように前日分の日記を書いてアプロード。
7時過ぎ朝食。
・白ご飯とドライカレー
・きんぴら
・紅生姜
・キャベツ塩漬
・キャベツとえのきの味噌汁

 

8時前出家。曽根経由で出勤。


10時過ぎ発のサンダーバード和倉温泉のほうへ向かう。
e5489で予約しておいたチケットは早めに券売機で発券しておいたほうが良いと学ぶ。券売機混んだりしてるとアセる。

道中見える琵琶湖の眺めはとてもいい。今度湖畔まで行ってみたい、というかバス釣りしたいぞ。

 

車内販売は無しなので、大阪駅で買っておいた600円のお弁当。赤飯、穴子ご飯、鶏照り焼き、青菜、など。もっと大きなお弁当もあったけど、小さなお弁当で十分。
最近の自分弁当は焼魚とかチキンソテーがメインでご飯レスにしていたので、外のお弁当はご飯が多いな、と感じるようになった。単身赴任でデブになったらほんと見苦しいと思うので、気をつけたい。

武生にドームみたいな目を惹く建築物あり、サンドーム福井というらしい。

 

和倉温泉で2件仕事して、温泉宿へ。
さっと風呂って夕飯。

f:id:rarahatabilly:20170525070522j:image
・せいろ蒸し 豚肉や野菜
・甘海老
・刺身
・カニ
・あわび
・ぶりしゃぶ
・かにしゃぶ
能登
・天狗の舞
など、七尾の食べ物片っ端からいただく。

超満腹。


22時半すぎ就寝。