東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

7/29 東京 曇り 雨

5時半起床。
洗濯機回して干して、荷物纏めて6時半出家。

 

桃山台、新大阪経由で東京へ。
夏休み感のある朝の新大阪駅、それなりに混んでいる。小さなサンドイッチと水を買って乗車。サンドイッチはパンがパサパサで残念でした。

 

11時頃最寄り駅着。白シャツをクリーニングに預けて帰宅。

北海道のお土産を広げて悦に浸る。

f:id:rarahatabilly:20170730075642j:image

 

12時前ランチ。

f:id:rarahatabilly:20170730075748j:image
・豆ご飯
サロマ湖の海苔の味噌汁
・にんじんしりしり
・ピクルス
・鶏ハム
・目玉焼き
・えのきオイル漬け
・納豆
・おくら
など。

 

デザートにハスカップジュエリーを。酸味がちょうど良くてうまい。
ノースマンも素朴な味で良い。

 

午後は昼寝して、休息。
夕方楽器を吹く。A管メインでメジャー系スケールを半音ずつ。夏は同じリードが冬春よりも重たく感じるので、少し柔らかめのものにする。
B管もA管と揃えてIdealに更新したいぞ。

 

ぼーっとしているうちに夕飯。同居人外出のため、残り物を適当に。
・いなばのマッサマンカレー
・冷麦
・もずく酢
・おくら
・にんじんしりしり、ピクルス

 

雨の降るなか隅田川花火大会に出かける人々に感心しつつ、「心が叫びたがってるんだ」鑑賞。確かに秩父感のある映像。見始めると止まらず、良い映画でした。