東京同居/大阪独居 許可局

日記。日々の天気と食事を記録する。単身赴任。

10/20 大阪 曇り? 東京 小雨

早起き。計画的に急遽休む日。
5時半起床。荷物をまとめて、6時半独房発。職場の上の人に急遽休日取得の一報を入れる。これによって翌日土曜の社内のイベント欠席も確定できた。これが目的だった。
桃山台経由で新大阪。
朝ご飯にわかめうどん。

新大阪から東京まで。少し古い電源も窓側にないタイプの車両ののぞみだった。
品川で下車。
山手線を普段と逆回りに乗ってしまうが、最寄駅経由で帰宅。最寄駅で新幹線に着替えの紙袋を忘れたことに気付く。直ぐにJR東海の忘れ物センターに電話し、荷物の回収を確認。

自宅で鞄だけ変えて荷物を入れ替えて再出発。東京駅で無事着替え回収。
八重洲でお昼ご飯。居酒屋のランチ。
醤油カツ丼、というもの。ぼちぼちでした。

八重洲にある格安バス会社が運営していると思われるラウンジでスーツに着替え、面接へ。日本橋から浅草線で大門へ。
喫茶店で時間調整して、面接へ。
45分ぐらいで終了。

また近所の喫茶店で作業。現職の雑務をゴチャゴチャと。
18時前に片付けて、帰宅。最寄駅で別居人と合流。週末にログイン。

予約してもらっていた近所の美味しいビストロで、晩ご飯。

f:id:rarahatabilly:20171021075701j:image

f:id:rarahatabilly:20171021075711j:image

f:id:rarahatabilly:20171021075720j:image
ごぼうのポタージュ、玉ねぎロースト、枝豆のキッシュ、アワビダケのステーキ、ブイヤベースなど。白ワインと赤ワインを少しずつ。もう鍋の季節ですね〜。

週末は自宅に限る。