東京同居/大阪独居 許可局

日記。日々の天気と食事を記録する。単身赴任。

11/2 大阪 晴れ、東京 雨上がり

6時過ぎ覚醒。しばし布団から抜け出せず。起床後洗濯機を回して、朝ごはん。
連休前なので冷蔵庫をカラにすべく、白ご飯、えのきと海苔の味噌汁、梅酢生姜、白菜の塩もみを片付ける。

9時前出勤。
今日は早く帰りたい、私を住処に帰らせて!という主張を全面に押し出し関係者への依頼事項回答催促など。
コレはアリだ。

お昼ご飯は梅酢生姜を詰め込んだおにぎり。

上の人とのメールのやり取り、ちんぷんかんぷんなので途中で諦める。

とりあえずやっつけ気味に(最近は殆ど全てやっつけになっているが)片付けて職場から退散。19時過ぎ伊丹空港へ。

連休前だからなのか、空港はやや混雑。
チェックイン後、まい泉のエビカツサンドをつまみつつ、キリン一番搾り

f:id:rarahatabilly:20171103010111j:image

一息ついたところで、来週一件ダブルブッキングをしてしまっていたことに気づく。片方に丁重に再スケジュールをお願いして、事なきを得る。現職への意欲減衰が続くとこういう事態も発生してしまうのか。気をつけねば。

飛行機搭乗後即、入眠。羽田空港着陸時に目覚める。移動感、ゼロ。
連休前なので、羽田空港からは渋滞が予想されるバスを避け、電車で帰る。うっかり浜松町から反対回りの山手線に乗ってしまうが、感覚的には大差なかった。比較的車内が空いていた気もする。

23時過ぎ、帰宅。即、風呂。どっと出てきた疲労感を解消すべく、湯船に湯を張って、入浴。風呂上がり、空腹で手足の震えが出てきたので適当に冷麦を茹でて、温麺に。熱々のスープで、落ち着く。思いの外、麺の分量が多かった。

f:id:rarahatabilly:20171103010050j:image
食後、焼酎のお湯割に梅干を入れたものを飲む。ようやくホッとする。気持ちが穏やかになる。テレビをつけて、マツコさんが深夜の街を出歩く番組を眺める。深夜番組を薄暗い部屋で眺める、というのも悪くない。たまたま見かけた、いぬやしき、というアニメも面白かった。やっと休みだ。