東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。2018年3月16日、ブログタイトルを東京同居/大阪独居 許可局から現タイトルに変更しました。

1/15 東京 晴れ 大阪 曇り

7時前起床。晴れ。
朝ご飯は豆ご飯、長ネギと白菜の味噌汁、人参しりしり、春菊としめじの煮浸し、レンコンと豚肉のカレー炒め、味付け玉子、鶏肉のポン酢炒め。

f:id:rarahatabilly:20180116075951j:image

9時過ぎ羽田空港着。平日の朝のモノレールは結構な混雑だと知る。月曜朝だから、かもしれないが。

11時過ぎ伊丹空港着。
モノレールから阪急線に乗り継ぐつもりで蛍池で下車。しかし中津駅付近での沿線火災により運休。振替輸送のモノレール千里中央経由で梅田に向かうも、振替乗車票を貰わなかった為、通常運賃を支払うハメになる。都内の地下鉄で運休が出た場合、いちいち振替乗車票を貰わなくても振替で乗ることが出来ていたのだが、自分のツメの甘さにゲンナリする。

12時半前事務所着。朝握った豆ご飯おにぎりでランチ。

午後は淡々と事務処理。夕方、上の人とスケジュールの相談。移籍手続きに今のところ問題は無さそうである。早々に引越しの手配をしなければならない。

19時前退勤。
豊中駅近くの餃子の満州へ。
タンメンと餃子のセット。ラーメンのボリュームがあった。次回使うときは半玉で良いかもしれない。

f:id:rarahatabilly:20180116080026j:image

20時過ぎ独房着。
別居人と通話し、今後のスケジュールなど確認。

23時ごろパタリと寝てしまう。