東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

12/10 東京 曇り 寒い 少ないながらもボーナスが入った

6時半起床。

朝ご飯は豆ご飯、大根の味噌汁など。
森茶、という緑茶がうまい。

f:id:rarahatabilly:20181211074721j:image
9時前出勤。
風邪の初期症状をじわじわと感じ、お昼に弁当を食べてからドラッグストアへ。
葛根湯と効きそうな喉飴を買った。


ダルさや眠さを堪えつつ、18時前退勤。


これはメシで頑張ろう、と思い、スーパーで玉ねぎ、ごぼう、ニラを買う。


帰宅後シャワーを浴びて、夕飯作製。
玉ねぎ、ごぼう、ニンニク、生姜を炒めてから水を入れて煮込み、刻んだニラを加えて鶏ガラスープの素を加えて、溶き卵と水溶き片栗粉を入れてスープに。


あとはドライカレーと一緒に。チーズ、ソーセージトッピング。
身体が温まって美味しかった。

f:id:rarahatabilly:20181211074759j:image
22時過ぎ就寝。