東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。2018年3月16日、ブログタイトルを東京同居/大阪独居 許可局から現タイトルに変更しました。

10/20 静岡 東京 曇り

6時過ぎ起床。

支度をして、7時ホテルの朝食会場へ。


日曜日の朝ってこんなに混んでた?と思うほどの混雑。
いつもの中華粥がシャバシャバだった。

3日分ぐらいのしらすも摂取。

f:id:rarahatabilly:20191021081240j:image
8時前ホテルチェックアウト。
駅の反対方面へ回ってレンタカー屋さんへ。
明らかにスタッフ不足感があったのでアレコレいうのも良くないかもしれないが、借受時の車両の不明点はスタッフ捕まえて色々確認しておいた方がいい、というのが今回の教訓。
ETCカードをどこにいれるのか、わからないまま高速に突入してしまった。


というわけで静岡ICから御殿場ICまで高速道路。車中で声域チェック的に発声。
そして富士山方面へ。


10時半前目的地着。コーヒー飲んで休憩。
親族の方々と合流して墓地へ。


霊園の担当のスタッフに納骨作業を済ませてもらう。
あっという間に終了。坊さんがいるわけでもなかったので淡々と。


晴れていればとても見晴らしのいい場所だったんだろうな、と思う。また時折お邪魔しよう。
後から調べて山中湖へも車ですぐのエリアと判明。山中湖でバス釣りしてから墓参り、というのもアリか。


御殿場方面に戻り、出席者で食事。
あの界隈、とんかつ屋さんとかハム屋さんが多い気がする。何故だ。


食事会終わり、美味しいらしいハム屋さんへ。
割とデカいハムと小分けスライスのベーコンを購入。


三島駅までの道中、風穴や川沿いの公園に寄り道する。
水も綺麗で見どころも多いエリアだと思う。


三島駅近くでレンタカー返してキオスクでビールとバリカツオ君買って17時半前発のこだまグリーンで帰京。


19時過ぎ自宅着。


ラグビー眺めつつ荷物片付けて入浴。
21時過ぎ、小腹が空いたので残り野菜と肉味噌使ってお味噌汁。


23時前就寝。