東京同居/大阪独居 許可局

日記。日々の天気と食事を記録する。単身赴任。

5/19 大阪 晴れ

6時過ぎ起床。シャワーして朝ご飯。

前日と違って朝ご飯が食べられるー!となったものの、冷凍ご飯ストックが切れていたので、急遽パスタ。茹でて半分はお弁当に。こんなときでもドライカレーのつくりおきはパスタにも合うから良い。

・ドライカレーパスタ

・紅生姜

・キャベツとしめじの味噌汁

・きんぴら

・鶏ハム

 

お昼ご飯は上記プラス小松菜のおひたし。

木曜日夜にLinkedinで連絡を寄越したコンサルさんと(英語の練習と思って)適当に喋った為、昼間からそれ関係の案内の電話が良く鳴る、メールにも案内がぼちぼち集まる。こうでもしないと変わるきっかけはできませんなぁ。

 

夜は同じタイミングで大阪に赴任していた旧友に会う。彼が高校中退以来なので、約15年ぶり?一言め、変わってねーなー、だそうだ。

大阪駅前ビル地下をウロウロ。3ビルの適当な居酒屋におちつく。串カツ、きずし、キュウリ梅和え、ハタハタの一夜干し、肉豆腐、泉州水茄子、ビール、ビール、酎ハイ、酎ハイ、酎ハイなどなど。店を変えて北新地入口近くでおでん-大根、きくな、厚揚げ、日本酒などなど、関西風なお店。

後から聞いて全然気がつかなかったのだけど、そのお店に我々の後から入ってきたお客さん、某元バレーボール選手タレント?だった模様。

 

近々に野球観戦をする約束をして、23時半ごろ解散。楽しかった。24時半ごろ帰宅。