東京同居/大阪独居 許可局

日記。日々の天気と食事を記録する。単身赴任。

6/6 大阪 晴れ 広島 晴れ

6時半ごろ起床。
朝ご飯は
・白ご飯とドライカレー
・キャベツ塩漬け
・新玉ねぎと昆布の味噌汁
・昆布煮豆
・きんぴら
など。

 

7時50分出家。桃山台経由で新大阪。


駅の喫茶店でコーヒー飲みつつ作業して、のぞみで広島へ。広島駅で乗り換えて、呉に12時着。

同行者と駅近くで軍艦カレー?を食べて、時間潰して面談先へ。
呉は海上自衛隊の街なのかな。

 

スーツで暑い構内を歩くと汗だくである。

恙無く面談終わり、広島へ。

f:id:rarahatabilly:20170607072454j:image
予約していた電車まで時間に余裕があったので、路面電車原爆ドームへ。初めて行った。こういうものをきちんと残して/遺して、同じ過ちを繰り返さない、という願いは核兵器が無くなるまで発信し続けないといけない。
一方で図らずも今日は高浜の原発が再稼動する、とニュースをラジオで聞いたばかり。なんだかなぁ。

 

商店街をフラフラ歩いて広島駅へ戻る。広島、川がいっぱいの街だなぁ。ちょうどいい規模感。

 

モヤモヤした気分の一方で、時間にまだ余裕があり、2、3個電話を片付けつつ、腹も減り、広島風お好み焼きとハイボール。平和ボケもいいところ、自分でゲンナリしてしまう。

f:id:rarahatabilly:20170607072526j:image 

新幹線みずほは車内が広々していて、瀬戸内レモンサワー飲みつつ頭のキレも上がり、仕事も捗る。新大阪、桃山台経由で20時半過ぎ帰宅。

 

帰宅後またPC開いてちょっと仕事して、洗濯機回してシャワーして、23時半過ぎ就寝。

 

明日も福山。今回は新幹線の切符を早々に取ってしまっていた点、翌日のスケジュールが微妙な時間になってしまった点もあり、日帰りになってしまったけど、次回は広島泊まってもう少しブラブラしてみよう。