東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

4/28 東京 晴れ

6時過ぎ起床。朝ご飯は豆ご飯、キャベツと卵の味噌汁、もずく、バナナなど。

f:id:rarahatabilly:20180429084714j:image
9時過ぎ出かける。
上野の旧岩崎邸庭園へ。

f:id:rarahatabilly:20180429084730j:image
初めて行ったが、良い空間だった。連休だから混んでいるかな、と思ったが割と空いていて良かった。建物の修繕工事?で足場が組んであるのは残念だったが。
邸内茶室での抹茶タイムもGOOD。


お昼ご飯は湯島界隈でとんかつ。

f:id:rarahatabilly:20180429084824j:image
割と色白な、脂身もほとんどなく、お肉の良い香りのするとんかつだった。定食セットは土日は無いようで、割高だったが。


午後は上野センタービル地下の東アジア系食品街へ。シンガポールのウェットマーケットのような雰囲気。ボラがたくさん売られていた。


コンビニでビールを買って、上野公園の日陰で飲む。良い休日。
さぁそして14時過ぎ、東京文化会館大ホールへ。
東京バレエ団の「真夏の夜の夢」へ。
まず前半はチャイコフスキーの「セレナーデ」初演。オーケストラはシティ・フィル。


後半は真夏の夜の夢。尺と振付の都合なのか、曲のカットや調性がアレ?と思う部分があったが、楽しいバレエだった。
たまにはバレエも良いと思う。


終演後は自宅付近まで戻り、近所の酒屋直営の飲み屋へ。

f:id:rarahatabilly:20180429084851j:image

f:id:rarahatabilly:20180429084926j:image

おつまみのラインナップはどれも美味しそうで、また行きたいと思う。


20時過ぎ帰宅。
お米を研いで、入浴して、梅干しの炊き込みご飯をセットして22時頃就寝。