東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

5/5 東京 晴れ

6時過ぎ起床。シャワーを浴びて、朝ご飯。

f:id:rarahatabilly:20180506100522j:image
今週の作り置き消化。


ゴミ出し、シンクの掃除をして図書館受取窓口と肉屋タイムセールへ。


10時前自宅発。


表参道まで。根津美術館へ。
連休ということもあり、混雑気味。展示内容については古いものも多く、また庭のカキツバタもちょうど咲いており綺麗だった。

f:id:rarahatabilly:20180506100604j:image
美術館を出る頃には受付に長蛇の列。少し早めに出てラッキーだった。


お昼ご飯は同居人レコメンドのお蕎麦やさんへ。
前菜、野菜の天ぷら、せいろそば、デザートのコースに。日本酒も少し。

f:id:rarahatabilly:20180506100617j:image

f:id:rarahatabilly:20180506100625j:image
前菜も美味しく、お蕎麦も良い感じだった。
深夜も営業しているようなので、飲んだ〆に蕎麦となにかをつまむ、というのもアリだなぁ、と思う。


午後はTOBICHIとsuper classicをぶらぶらして明るいうちに帰る。


池袋も混雑気味だったので自宅までサラリと戻る。


自宅で豆乳カフェオレで一休み。


夕方から夜にかけて、テレビを観てしまう。
あさのあつこの『バッテリー』の映画をついつい観てしまう。


晩ご飯は同居人にスパゲティを作ってもらった。うまい。

f:id:rarahatabilly:20180506100647j:image
深夜はナスDを観て就寝。