東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

4/19 東京 晴れ

6時半ごろ起床。

もう少し早起きが必要。
おむつ替えしてバタバタと支度して出勤。


8時半事務所近くでコーヒー買って出社。


アレコレやる。


昼外出。日本橋の上を通る首都高が地下化したら江戸時代の景色に近づくのだろうか、なんて話をしつつ上司とランチ。夜は飲み屋のお店でカレーランチ。
自分が作るカレーのほうがスパイスと旨味が両立出来ている気がしてしまった。スパイスの香りが逃げてしまって、辛さだけが残ったようなサラサラのカレーだった。


13時過ぎ、よく知るお客さん兼大きなお友達とミーティング。
とりあえずお互いのカッコがつくような結論に。


2時間ほどアレコレ話をして事務所に戻る。感染症以後、出勤日は帰宅後風呂に直行するよね、という話題など。
メモ配信して17時半退勤。


19時前帰宅。
風呂直行。


子と入浴。


ヤクルト飲んでライオンズ戦眺めつつ晩ご飯。
同居人製造の茄子と豚肉の味噌炒めとトマトと玉子とアスパラガスのスープ。うまい。

f:id:rarahatabilly:20220420123358j:image
ライオンズは完封勝ち。スミスさまさまや。


食洗機回して米研いで鼻吸い器洗浄して寝落ち。
研いだお米を炊飯器にセットするのを忘れてしまう。