東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

5/20 東京 晴れ

6時過ぎ起床。

朝ご飯はお粥、おかず、梅干、味噌汁、緑茶。

f:id:rarahatabilly:20220521215313j:image
家族が発熱の場合のガイドラインを会社PCで探すも、今ひとつまとまったものが見当たらず。


とりあえず子含め家族でかかりつけ医の発熱外来に相談することに。


そして上司たちにも確認したりして、同居人大からは病院営業開始時間に電話予約を。


ミーティングを抜けて、10時医者。
しばし待ってから、子の診察。まぁ新しい風邪コレクションを保育園で集めてきたのだろう、という感じ。


その後またちょっと待って大人2人も受診。
同居人は念のため抗原検査。陰性。
本結果により、比較的症状の軽い私は検査なしで陰性も診断される。


言われた通り職場に報告。
しかし午後の案件は代打に代わってもらった。


電話してなんだりしてあっという間にお昼。
ランチはキーマカレー


午後はかなり良い加減に済ませる。


17時半前店じまい。
ライオンズ戦チラ見。
風邪症状の重い方々のためにチキンスープを製造。
カブがトロトロになる。

f:id:rarahatabilly:20220521215334j:image
子と風呂入って食洗機回して、ショーシャンクの空にを途中から眺めて24時前就寝。