東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

4/21 東京 快晴 暑い

8時頃起床。快晴。
窓を全開放。ゴミ出し、台所掃除をして、朝ご飯。
生姜を効かせた豚汁、豆ご飯卵かけ、など。

f:id:rarahatabilly:20180422104504j:image
梅干しと卵かけご飯は合うのか?なんて考えていると、むかし中野の焼鳥屋さんで食べた卵かけご飯に刻んだ柴漬が混ざっていて美味しかったなぁ、と思い出してしまった。

もう今シーズンは使わないであろうマフラーをクリーニング屋さんに預ける。
肉屋のタイムセールで牛豚鶏肉を購入。

カーテンとソファーカバーの洗濯も実施。

あっという間にお昼。
とんかつ好きな同居人と近所の未開拓のとんかつ屋さんへ。
かなり古そうな佇まいのお店。

f:id:rarahatabilly:20180422104534j:image
ロースカツ定食。キャベツがとても甘く感じられた。味噌汁も美味しい。漬物はちょっとしょっぱ目。ボリュームもあったのでお腹いっぱい。

江古田のパン屋さんで食パンを買って散歩して帰宅。

午後はのんびりライオンズ戦を観戦。
逆転勝利で気持ちがいい。

夕方、中野の焼鳥屋さんへ。
久しぶり。普段苦手で食べないレバーも、このお店のものなら食べられる。
たまに行きたいお店。

f:id:rarahatabilly:20180422104555j:image

f:id:rarahatabilly:20180422104610j:image

f:id:rarahatabilly:20180422104620j:image

f:id:rarahatabilly:20180422104628j:image

夜は友人と高田馬場で合流。

24時頃帰宅。
リビングで寝落ちしてしまった模様。