東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

4/14 東京 曇りのち雨

子は引き続き鼻水が辛そう。

6時過ぎ起床。
子、やや熱あり。同居人によるメルシーポットでの鼻水吸引など。
その間にお湯沸かしで味噌汁製造。
朝ご飯は白ご飯、おかず、味噌汁、納豆。

 

子は朝ご飯は普通に食べるも、熱と鼻水は止まず、保育園はお休みする。
風邪かな?と判断して自宅で療養することに。


コーヒー飲んで在宅勤務デー。


午後一番にやや面倒と想像されるミーティングがあり、気が重い。こちらの出方、方針は決まっているので開き直るしかないのだが。


ランチはキーマカレー風なもの。


午後、懸案のミーティング。
普段より1段階強めに出て、しかし相手の言いたいことはとにかく聴き、という姿勢で割とイージーに済んでしまって拍子抜け。


とりあえず終わってよかった。


夕方子の保育園より電話。
子のクラスで流行りの感染症陽性者が出た模様。よって、この後の週内2営業日休止との案内。
こうなると子の発熱や鼻水が怪しげに見えてきてしまう。園の説明によると濃厚接触等ではない、とのこと。PCRを受けよ、などそういった指示はなく、あくまでも自己判断で、との様子だった。
翌日にかかりつけ医にて検査をお願いしよう、とする。
いよいよ身近なものとなってしまった。


晩ご飯は鰤のカレーソテーとスープ餃子。
美味しくできた。

f:id:rarahatabilly:20220416001104j:image
風呂入って食洗機回して寝落ち。