東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

10/23 東京 強風のち晴れ

7時ごろ起床。台風が通過しており、風が強い。雨は降っていない模様。
前夜のカレーの残りと作り置きの朝ご飯。煮干しベースの野菜味噌汁と。

f:id:rarahatabilly:20171024065139j:image

予定の時間まで余裕があるので朝はゆっくり。
近所の銀行で来月の友人の結婚式ご祝儀の新札を両替して、都心へ出動。
最初に入った喫茶店に電源無く、パソコンのバッテリーも切れていたので、電源のあるお店に移動し作業。

コーヒーとカフェラテでお腹が温まっていたのと午後の用事が面倒だ、と思ってゲンナリしているうちに昼ご飯は無し、と決定。

午後の用事を片付けて、夕方Linkedinでコンタクトのあった方と通話して、帰宅。
すぐに入浴して、晩ご飯。
にんじんしりしり、かぼちゃの煮物、鶏胸肉ポン酢炒め、豚とキャベツのバター炒め、豊後牛の角煮、など。角煮の煮汁は刻んだ生姜と合わせてうどんのつけ汁に。