東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27 大阪 滋賀 晴れ

6時半過ぎ起床。7時過ぎ独房発。事務所そばのパン屋さんで朝ご飯。塩バターパンとバナナ、コーヒーで300円。 8時過ぎ出勤。資料を用意して雑用して外出。きっと最後になるであろう滋賀方面へ。 11時半同行人と合流。ランチは近江牛網焼き定食。 美味しい。 …

2/26 広島 大阪 晴れ

6時半起床。新スーツで出かける。8時新大阪発で広島まで。朝ご飯は車中でサンドイッチ。 午前中は広島で打合せ。前夜に広島入りしていた上司と合流。彼は朝からニオイがキツい。耄碌爺さんとの仕事もこれで終わる。 ランチは客先近所の和食屋で刺身御膳をご…

2/25 大阪 曇り?

6時半ごろ起床。支度して、7時半前自宅発。前夜のカレーでお腹いっぱいなので朝ご飯は無し。 東京駅で手土産を買って、新大阪まで。12時過ぎ大阪城公園駅着。 大阪城ホールで何か公演があるようで、駅は混雑気味。 それを横目にいずみホールの方向へ。開場ま…

2/24 東京 晴れ

7時過ぎ起床。 味噌汁を拵えて、お茶を淹れて、目玉焼きを焼いて、朝ご飯。 9時過ぎ、近所の病院で先日の健康診断結果を受け取る。無事異常無しで次の勤務先に提出できる。 肉屋のタイムセールで鶏胸肉、豚切り落としを買って帰宅。 午前中は前に試着して次…

2/23 東京 雨のち晴れ

起床。朝ご飯は豆ご飯、野菜の味噌汁、にんじんしりしり、チャプチェ風なもの、ほうれん草おひたしなど。 9時過ぎ東京事務所。事務作業など。 お昼ご飯は事務所にいた人と洋食屋。オムライス。まぁまぁでした。しかし割高感あり。 午後は社内で打合せののち…

2/22 大阪 曇り? 東京 小雨

7時前起床。朝ご飯はとろろ昆布のお味噌汁と卵かけご飯。 9時出勤。終日事務所デー。 ランチは近所の定食屋さんで。野菜炒めと鶏竜田揚定食。 一緒に食べるおじさんたちのペースが早いよ、と思いながら食べる。やはりランチは一人でゆっくりがいいな。 午後…

2/21 糸魚川 雪、大阪 ?

7時ごろ起床。支度をして、ホテルの朝ご飯。白粥、わかめの味噌汁、おくらのおかか和え、大根のカレー煮、鰯梅煮など。 コーヒー飲んで、9時過ぎ打合せ場所着。 朝から何個か打合せ。お昼ご飯はお弁当。図らずもとんかつ弁当。全く野菜が無くて驚愕のお弁当…

2/20 大阪 くもり? 北陸 くもり?

6時半ごろ起床。朝ご飯は玉ねぎの味噌汁と白ご飯、納豆。 8時半ごろ出勤。昼前事務所発。阪急で菓子折を買って、サンダーバードで北陸方面へ。 お昼ご飯は大阪駅で買ったお弁当。とんかつ弁当。イマイチだった。 サンダーバード車内では引継ぎ資料作成が捗る…

2/19 大阪 晴れ

6時半起床。朝ご飯はもらいもののポンカン。うまい。 9時前出勤。 昼間、姫路方面へ。お昼ご飯は姫路おでん定食。 午後イチで客先訪問。密度の高いミーティングが出来た。担当の方がとてもキレる人なので勉強になるし一緒に仕事していて気持ちいい。 夕方事…

2/18 大阪 晴れ

7時半ごろ起床。朝ご飯はカレー温麺。 午前中は安住さんのラジオを聴きつつのんびり。 昼過ぎ、散歩ついでに某ユニクロへ。洗えるタイプの薄手のVネックセーターを購入。お店がガラガラで買い物しやすかった。道中、古墳も眺めたが今ひとつよくわからない。 …

2/17 大阪 曇り 夕方雪ちらつく

7時半前起床。朝ご飯は生姜ご飯と納豆、玉ねぎの味噌汁。 洗濯、掃除を済ませて、ガス、水道、電気の中止申し込み、リサイクルショップの家電出張回収の日時設定を済ませる。 TOEICのSpeakingのテストの勉強を開始。慣れるまでに時間がかかりそう。数をこな…

2/16 大阪 くもり

6時半ごろ起床。 朝ご飯無し。 9時前出勤。 懸案事項をポンポンポンと手放す。来客対応も一件。 お昼ご飯は干しぶどうのパン。隣のシマのおばさんが参加するアマチュアオーケストラのコンサートのチケットをいただく。来週日曜日。行けたら行こう。 午後は資…

2/15 大阪 晴れ 少し気温が上がった

6時半ごろ起床。 朝ご飯は牛乳。 8時半出勤。 定例の事務処理と経費精算。 細かい打合せをいくつか。 お昼ご飯は事務所の人と地下でラーメン。 見た目の割にあっさりのラーメン。スープが熱々だった。 午後はテレビ会議など。出張で来ていた知り合いに久しぶ…

2/14 大阪 晴れ

7時前起床。朝ご飯はレンジで加熱した卵にご飯をのせる。 いつもと違うバス停からバスに乗り、各駅停車ではない混んだ電車で通勤。 8時半出勤。 発熱で休んだ分滞った事務処理に目算より時間がかかった。 お昼過ぎ南海電車でアポ先へ向かう。ランチは難波駅…

2/13 東京 晴れ、大阪 ?

7時前起床。今日は休暇。健康診断受診のため、朝ご飯は無し。 支度して転職先への提出書類の作業をして、近所のクリニックで健康診断。初めて行くクリニック。小綺麗なよく整備された感じ。受付から全項目検査、支払いまでで約二時間。待機時間はテレビを眺…

2/12 東京 晴れ 寒い

9時ごろ起床。眠い。朝風呂してスッキリ。朝ご飯はごぼう入りうどん。 昼過ぎ出掛ける。池袋演芸場へ。寄席初体験。開演から少し遅れて到着だったので、立ち見。 とても面白かったので、次回は平日の空いている時間を狙いたい。 15時過ぎ、遅めの昼ご飯。前…

2/11 東京 晴れ

8時ごろ起床。朝ご飯。野菜味噌汁、豆ご飯、目玉焼き、いぶりがっこ、スナップエンドウ、きのこオイル煮。 午前中は今の賃貸住居の更新書類の確認と、転職先企業への提出書類の記入。松浦弥太郎 〈センス入門〉も少し読む。 午後イチで大家さんの元へ。サク…

2/10 東京 晴れ

8時ごろ起床。深酒が効いて眠い。二日酔い感は無し。朝ご飯は無し。コーヒーは飲む。 9時過ぎ、出かける。飯田橋で散髪。1ヶ月半ぶりとなってしまったが、やっとスッキリ。お店のカードが見当たらないなぁ、と思っていた話をしたところ、どうやらお店が持っ…

2/9 東京 晴れ

早く出かけよう、と思ったものの6時半過ぎ起床。朝ご飯は豆ご飯と野菜とワカメの味噌汁、作りおきおかずなど。 8時前出家。9時前日本橋。 事務所で溜まったメールを片付けて昼前からミーティング。ランチはコレド室町で牡蠣とアジのフライセット。お腹いっぱ…

2/8 大阪 晴れのち曇り 東京?

6時過ぎに目覚めて仕事のメールを打つ。 熱は37度台。アポイントの予定は同行人にお願いし、休むことにした。 少しお腹も空いていたので素麺を茹でて温麺を食べる。熱も割と下がったので入浴して汗を流す。 また昼過ぎまで寝て起きて熱を計ると36度台平熱。…

2/7 大阪 くもり?

6時半過ぎ起床。朝ご飯はカレー。 9時前出勤。午前中は淡々とサクサクっと仕事が片付く。お昼は朝握ったおにぎり。 午後すぐに悪寒と背筋の痛みを感じ、何かおかしい気がしたので事務所にあった葛根湯を飲む。しかし落ち着かず、同じビルにある病院へ駆け込…

2/6 東京 大阪 晴れ?

6時半頃起床。朝ご飯は野菜味噌汁と豆ご飯、作り置きおかず。味付け玉子など。 8時自宅発、9時日本橋。 東京の事務所で作業してミーティング。お昼はコレド室町でランチ。 午後東京駅発。新幹線の時間まで少し余裕があったので、Camperの気になるモデルを試…

2/5 大阪 晴れ 北陸 雪

6時起床。シャワー浴びて支度して出発。 8時過ぎ新大阪。朝ご飯は駅で昆布うどん。 サンダーバードで石川方面へ。途中福井あたりは豪雪銀世界。 昼過ぎ能登半島目的地着。電車はさほど遅れず。 お昼ご飯はお寿司。 午後面談一件こなして無事終了。帰りの電車…

2/4 大阪 晴れ

7時過ぎ起床。朝風呂でしばしゆっくりする。 ブランチはベーコンとキノコを炒めて味噌ラーメンに。例によって安住紳一郎の日曜天国を聞き流す。 午後、買い物に出掛けようと外に出るものの寒い。一旦戻ってヒートテックのタイツを履いて出直し。 野菜と肉、…

2/3 大阪 京都 くもり

7時頃覚醒するも、腹周辺の痛みでしばしゴロゴロ。 9時入浴してスッキリする。 梅酢お湯割り、とろろ昆布の味噌汁で回復基調。 12時前独房発。京都へ。お昼ご飯を食べる時間がなかったので、北山駅の売店で天むす。 14時前、京都コンサートホールアンサンブ…

2/2 大阪 晴れ?

6時半頃起床。 朝ご飯は卵かけご飯。 9時前出勤。 ランチはレーズンパン。 夕方外出、取引先と会食。うどんすきを初めて食べたが、あまりよく味わえず。 無事解散後、東京から来た上司と大阪の上司と3人で居酒屋へ。その後北新地へ行くも、腹の具合悪く、25…

2/1 大阪 雨

6時過ぎ一旦覚醒するも、二度寝。別居人からの着信で目覚める。 朝ご飯はおにぎりにしようと思った梅干しと白ご飯。 9時出勤。 11時来客。そのままランチに誘うものの空振り。こんなことならおにぎりを持って来れば良かった。 結局ランチは2ビル地下。ちゃん…

1/31 大阪 晴れ

7時前起床。朝ご飯は卵かけご飯。 9時出勤。 お昼ご飯は4ビル地下で焼き魚。鯖灰干し定食。美味しかった。 午後来客対応。お客さんからケーキをもらったのでチームの人と食べる。 夕方予算の事務仕事。こういう事務仕事もサルでもわかるようなマニュアル作っ…