東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

3/20 東京 雨 有休消化7 最終日

6時半ごろ起床。雨?
朝ご飯は豆ご飯と豆苗ときのこの味噌汁、作り置きおかず、ヨーグルト。

f:id:rarahatabilly:20180321102941j:image

ダンボールのゴミ出しをして結構スッキリ。

9時半過ぎ、銀行で新券への両替。スーパーで味噌と牛乳を買う。

11時過ぎ池袋へ。申請していたパスポートを受け取る。全く並ぶことなくサッと受け取れた。

ランチはどうしよう。池袋もうやんカレーも気になるなぁ、なんて思いながら地下鉄で銀座へ。

銀座をふらふら歩きながら気になっていたお店、煉瓦亭に挑戦。メニューをあまりチェックしておらず、値段を見てやや高いなぁ、なんて思ってしまう。

f:id:rarahatabilly:20180321103009j:image
オムライスをオーダー。すぐに出てきて驚く。そしてイメージしているオムライスではなく、卵を混ぜたご飯を焼いたスタイルで、面白い。美味しくいただきました。

お店を出てまた銀座をブラブラ。
銀座湯、という銭湯を発見。

f:id:rarahatabilly:20180321103023j:image

そしてGINZA SIXで同居人と合流。
地下二階をうろうろして、本日のメインイベント。観世能楽堂での狂言風オペラ、フィガロの結婚

f:id:rarahatabilly:20180321103040j:image

これまでと演奏メンバーが変わっていたり、演出も変わり、人形や太夫が加わり見所が増えた。

17時前終演。
同じ建物にあったエノテカでワインを一杯。春っぽいロゼ。

f:id:rarahatabilly:20180321103052j:image

同行した友人とともに夕飯へ。

銀座スケベニンゲン、というイタリアンのお店へ。白ワイン、赤ワイン2本と食事。どれも美味しい。良いお店を見つけてしまった。

f:id:rarahatabilly:20180321103110j:image

f:id:rarahatabilly:20180321103123j:image

f:id:rarahatabilly:20180321103134j:image

f:id:rarahatabilly:20180321103141j:image

場所を変えて22時過ぎまで飲んで、23時半ごろ帰宅。