東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

1/29 福島 雨、東京 晴れ?

7時ごろ起床。

雨。荷物をまとめて8時過ぎ朝ご飯へ。
スタッフの方々がお餅をついていたり、面白い光景だった。結局餅は食べず。

f:id:rarahatabilly:20200130081448j:image
9時前サクッと朝風呂。
のちパソコン開いて作業して10時半ホテル発。


会津若松経由で喜多方方面へ。


茶店でコーヒー飲んでから同行人と合流。
喜多方ということでやはりラーメン。
最初に行こうと思ったらしいお店は休業日、別なお店へ。

f:id:rarahatabilly:20200130081520j:image
美味しい優しいスープのラーメンだった。


時間調整して13時半目的地。


良い感じの訛りのある方と面談。


14時半過ぎ喜多方駅
会津若松への電車が16時前まで無い、ということで急遽レンタカーを借りて郡山まで移動。
途中うっすら積雪を確認。磐梯山SAでラーメンと大葉味噌を買う。


16時過ぎ郡山駅着。


16時半過ぎの新幹線で帰京。


19時半過ぎ帰宅。


入浴して晩ご飯。
焼き梅干の味噌汁、ほうじ茶漬け、おかず。

f:id:rarahatabilly:20200130081552j:image
食後コロナウイルス関連のニュースをみる。
武漢から帰国希望のあった2百数人のうち2人は検査拒否で自宅へ帰宅、というのはどうなの?と思う。勝浦のホテルの部屋数も足りない、というのもなんとも想像力の足りない話で驚く。


洗い物して23時半ごろ就寝。