東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

8/5 東京 晴れ 目的と想像力と自転車と

6時過ぎ起床。

朝ご飯は白麦ご飯、おかず、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20210806091936j:image
背中の痛みはスッキリ無くなった!


加入済の火災保険など内容を確認し、やはり自転車に関連できる個人賠償責任保険はない、ということでネットで加入申し込み。


9時在宅勤務開始。
開始早々、目的不明の作業指示が入りムッとしてしまう。最終的に目的の確認は取れ、指示の不手際を謝られてしまった。


ちょっとした作業して、同居人は自転車で買い物へ。
赤さんの近くに移動して仕事する。


同居人帰宅し、ランチ。
キーマカレー風なモノ。


午後さてやること消化!と作業開始直後にすでに開催中のミーティングに呼ばれる。
ミーティング予定が決まった段階で参加者リストにいるいないぐらいは見ておいてほしいぞ。
いざ参加したところで、参加の意義とは?と思ってしまう内容でゲンナリした。


のち作業して、的を得ない人にがっかりしつつ、16時半過ぎ店仕舞い。
図書館へ。本の返却と予約の受け取りに。


オーダーしていた自転車はお店にもう届いたかな?と思い自転車屋さんの前を通過してみる。
組み上げ中、もしくは完了していそうな雰囲気だった。
週末には連絡が来るかな、と思いながら帰宅。


帰宅後程なくして電話。例の自転車屋さんから。
組み上げ完了、いつでも受取可能!との連絡。
イムリーすぎて笑ってしまった。お店の前を通過した自分の姿を確認されていたかのよう。


18時半ごろ赤さんと入浴。
ヤクルト飲んで米研いで、晩ご飯の支度。
同居人が仕入れたゴーヤを使って豚こまと玉子と炒めてチャンプルー。

f:id:rarahatabilly:20210806091957j:image
程よい苦味で美味しくできた。
冷奴も食べる。


食洗機に食器ぶち込んで22時半ごろ就寝。