東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

2/24 東京 晴れ

7時前起床。

朝ご飯は白ご飯、おかず、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20220225111641j:image
コーヒー飲みつつ9時在宅勤務モード。
ファミリーサポート事業と病児保育の登録用書類への記入。
自治体WebサイトからWordファイルをダウンロードするも、それぞれ編集様式がかなり違うのでどちらもやりにくい。手書きを前提に作られたファイルという印象。


ともあれ情報入力は済ませた。

issuesから受信した地元の議員からのメッセージを確認して、返信を入れてみたりもした。


ロシア、ウクライナに攻め入るニュースをみてただ事ではないなとビビる。
BBCのアプリでニュースを流し聞いてみたりする。


ランチ前作業中に電話。当日AM〆切の作業を依頼していた人から。文字媒体で連絡よこせ、と思ったので一旦電話に出ず、メッセージで応答。留守電を残す、とかそういう気もきかない、そんなイキフンだと良くわかった。


ランチはキーマカレー風なもの。


午後は淡々と。
要領を得ないメールをもらったりする。
15時おやつ。
冷蔵庫で寝かせた抹茶パウンドケーキ。うまい。
ミーティングして17時半店じまい。


晩ご飯は同居人製造の鶏もも肉と野菜の味噌鍋。うまかった。

f:id:rarahatabilly:20220225111659j:image
テレ東豊島さんのニュース解説動画など眺めて23時ごろ就寝。