東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

10/17 東京 雨 寒い

6時過ぎ起床。

朝ご飯は残りおかずと冷凍ご飯のワンプレートめし。

f:id:rarahatabilly:20201018100926j:image
8時過ぎ同居人出家を見送る。京都のゲーム会社に似た名前のお医者へ。


9時過ぎ肉屋へ。


10時過ぎから楽器練習。
半音階ロングトーンのぼり下り、グルウサン、半音階スケール、アイヒラーの跳躍練習、ひとやすみ。c-mollスケール、バッハフランス組曲。午前の部概ね終わり。


同居人帰宅しランチ。
真砂の半生こびきうどん。
大きな鍋でドーンと茹でて、豚肉入りつけ汁で釜揚げうどんに。
うどんの包装に書かれていた大事なポイントを見落としたため、随分と長さの長い麺を食べることに。きっと干したままの長さだった。ちゃんと包装に適当な長さに切ること、と書いてあったのに。
しかしカットする旨は麺を茹でる項目よりも上部に配置して欲しかった。茹でる、の後に書いてあってもそれはもう後の祭りになってしまったよ。

f:id:rarahatabilly:20201018101047j:image
美味しいうどんだった。


14時ごろ午後の部再開。
ブラームスやって、サンサーンスソナタをゆっくり。
4楽章があまり覚えられていない。


17時前終了。
スーパーへ買い物に。
野菜など適当に買う。


帰宅して出川の電動スクーターでウロウロする番組をゆったり眺める。


入浴して鍋の支度して鶏肉を煮立てる間にストレッチ。


本で見かけた蓮根と鶏胸肉の出汁鍋。うまい。
白ワインも飲む。

f:id:rarahatabilly:20201018101106j:image
クリードの映画観て24時過ぎ就寝。