東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

1/22 東京 晴れ

4時半ごろ起床。

同居人とともに翌日に迫った引越しの荷造り。


6時ごろ朝ご飯。

f:id:rarahatabilly:20210123214851j:image
食後冷蔵庫の電源を外して引越しに備える。
9時在宅勤務開始。


午後にエアコンの移設のための取り外しに業者さんが来るため、朝からのミーティングはエアコンキャップを探すため話半分で集中せず。
エアコンキャップは見当たらず、大家さんにお詫びをしてどうメーカーの相当品を買って返すことに。

f:id:rarahatabilly:20210123214914j:image
午前で仕事を終わらせて、ランチは冷蔵庫の残り物を一生懸命片付ける。


トマトジュースのスープが多くて腹一杯。


午後は休暇を取って引越し準備。
エアコンキャップの件で既に疲労困憊。
とりあえず取り外しをしてくれた業者の方が穴をパテで埋めてくれて助かった。
荷物整理そっちのけで、エアコンキャップを探す旅。
部屋のべつな場所に付いている同じ形式のエアコンキャップを確認してメーカーと型番を特定。
近所の金物屋さんに電話して該当製品の店頭在庫確認するも、該当製品は無し。
とあるお店は該当製品は無いものの同等製品があるよ、とのことで早速パンクした自転車に空気ぶち込んでお店へ。
それらしきモノを買って帰宅。もはやクタクタ。
そして例の穴に合わせると微妙に合わず。
この件は一旦保留。


同居人帰宅し、とりあえず晩ご飯へ。


近所のラーメン屋さんへ。
餃子とハイボール、青唐辛子入りのラーメン。

f:id:rarahatabilly:20210123215047j:image
美味しかった。昼間の徒労感がスッと抜ける心持ち。
これがラーメンの力か。


帰宅して気合い入れて引越し準備。
ザーッとあれやこれやして全部は終わらないが25時前入浴して25時半就寝。