東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

4/29 東京 雨 眠い朝

8時ごろ?起床。

赤さんとの同居初日の夜はなかなか大変だった。


身体が重い。眠い。


朝ご飯は白ご飯、おかず、味噌汁、ラジウム玉子。

f:id:rarahatabilly:20210430110508j:image
洗濯などして、赤さんの我が家での沐浴デビュー。のち赤さんの授乳など。
沐浴の段取りは再度確認しておく。


授乳時、哺乳瓶を吸う表情がとても真面目な顔になって面白い。


小雨のなか、赤さんの必要アイテムを調達にドラッグストアや文房具店へ。


スタンプ台、半紙、赤さん用爪切りなど購入。
オムツはちょうどいいサイズのものが見当たらず。


帰宅して、サクッとランチ。
インスタント坦々麺。具なしで。


午後、室内外メンバーと久しぶりに打ち合わせ。オンラインで。


進行役が手慣れた感じだったのでスムーズに終わる。


赤さんの名前を協議。本人とも確認の上、同意が得られた(ように思う)ので決定。

のち、寝ているスキに足裏にスタンプ台をペタンとして半紙に足型をとる。同居人の力技により、うまくとれた。


再び赤さんの授乳ののち、夕方友人たちとオンラインの集い。
こちらも久しぶり。


赤さんもオンラインデビューを果たす。


自製したジンジャーシロップをソーダ割りしつつ乾杯。


ダラダラ喋りつつ鶏モモ肉を焼くなど。


晩ご飯はチキンソテーと野菜。美味しくできた。


21時前ログアウト。
赤さんの命名書をつくってみる。


同居人作のものを使うことに。


風呂入ってまた授乳などして23時ごろ?就寝。