東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

8/2 東京 晴れ?

6時半ごろ起床。

朝ご飯はお赤飯の残りとおかず、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20210803100539j:image
赤さんと戯れてから9時在宅勤務開始。


午前中はぼちぼち。


ランチは鶏素麺。

f:id:rarahatabilly:20210803100713j:image
午後前同居人外出、赤さんと留守番しつつ在宅勤務。
赤さんは寝ていたので、ミーティングにも恙無く参加。
急に呼ばれたミーティングも対応。あれこれツッコミを入れる役回り。


普段の業務とは別の他部署の製品の解決策についてコメントが欲しい、と意図がハッキリしない会にも呼ばれる。
どうやら40代以上のメンバーが多い営業部隊で数少ない30代という点で若い、柔軟な意見を求めたい、ということらしかった。が、若いから柔軟な意見が出るだろう、という考えはそこがまずカタイんじゃないの?と発信者にツッこんでしまった。事象現象に対する対応策を持っているのはむしろ経験値の高い、引き出しの多い人ではないの?と思ってしまう。


17時半ごろ店仕舞い。


ハイパーハードボイルドグルメリポート読んで、同居人と入浴を終えた赤さんの着衣まで対応。のち久しぶりに一人で少しゆっくり入浴。


ヤクルト飲んで風呂掃除して晩ご飯。
豚こまと野菜をトマト煮に。
枝豆も茹でる。

f:id:rarahatabilly:20210803100747j:image
ANAからメールがあり、ANAコインの使用期限を再延長してもらえる模様。助かった。


自転車屋さんからも電話あり。見積依頼した自転車も在庫あり、値段も想定レベルのため購入を決定。


24時ごろ就寝。