東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

7/25 東京 雨

9時前起床。

朝ご飯は白ごはん、おかず、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20200726122049j:image
午前中はのんびりする。


秋山翔吾のメジャー初ヒット初打点情報、大谷の初戦をテレビで眺める。


ランチはカップ麺。日清とアフリのコラボの辛い麺を食べた。


午後は長年の懸案事項、生命保険加入の件。
いくつか見比べて共済系のものがいいだろう、そのなかでも手頃な都民共済に決めた。


雨が弱まるのを待って近所で食料調達。
肉屋、スーパー経由で帰宅。


帰宅して何日か前に買ったメロンを食べる。
果肉が赤いものに比べて緑のメロンはすっきりとした甘みで良い。
しかしメロンを食べた後は少し喉がイガイガする。

f:id:rarahatabilly:20200726122103j:image
ライオンズ戦眺めつつ、夕飯に向けた仕込み。
大根塩もみしてアチャール液に突っ込む。米も研いで硬めに炊く。


マリーンズ種市投手の素晴らしい投球でライオンズは得点なし。


入浴して、晩ご飯。
チキンカレーをつくる。
少し厚手のステンレスの鍋でつくる。
鶏肉は別フライパンで焼き目をつけてから投入したが、カレーペーストにぶち込んで炒める方法で十分かもしれない。


蓋ありなしで合計20分煮込んで出来上がり。

f:id:rarahatabilly:20200726122118j:image
同居人作製のとうもろこしのグリルと半熟卵と大根ののアチャールも一緒に。


ハイボールも少し飲む。
うまかった。


食後寝落ち。