東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

10/3 東京 晴れ

8時前起床。

朝ご飯は冷凍しておいた炊き込みご飯、お揚げ、味噌汁、もずく。

f:id:rarahatabilly:20201004120049j:image
食後PC開いて音源をいじったり。


11時過ぎ、近所のスーパーへ買い物に。
いつものお揚げが並んでおらずゲンナリ


帰宅して同居人のビデオ撮影を手伝って、ランチはドライカレーの残り。

f:id:rarahatabilly:20201004120202j:image
午後はソファで本読んだり。
同居人が見始めた名探偵なアニメを一緒に観てしまう。


夕方ちょっと楽器練習。
サンサーンスソナタをゆっくりと。


18時楽器をしまって、近所のワイン屋さんでメルローを買う。


帰宅して風呂沸かす。
ゆっくり入浴して、風呂あがりは久しぶりに10分ストレッチ。習慣化したい。


晩ご飯は鶏モモ肉と茄子のトマト煮。
笑ってしまうようないい加減なレシピを参考にやってみたところ、これまで作ったトマト煮のなかでも美味しくできた。トマトの酸味の制御がポイントか。
赤ワインにもよく合う。うまい。

f:id:rarahatabilly:20201004120218j:image
ロッキー2眺めつつ食事して、笑うセぇるすまん、Nobody’s Fool など鑑賞して寝る。