東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

6/13 東京 晴れ

7時半過ぎ、同居人に起こしてもらって起床。眠い。


朝ご飯は白ご飯、味噌汁、納豆、人参の糠漬け。冷蔵庫がほぼ空っぽ!

f:id:rarahatabilly:20210614085406j:image
洗い物して赤さんのうつ伏せ練習見学。
のち赤さんなかなか寝付かず。
安住さんのラジオもそこそこに、激しく脱糞してもらって(ドンガラガッシャン)オムツ替えて、ベビーカーにぶち込んで外へ出てみる。10分そこそこ、ちょっとだけ。


近所の公園にて、ベビーカーの車輪で猫のフンを絡め取ってしまったことに気がつく。
まぁこういうことも多くあるんだろう。ウンがついた。


帰宅してスッキリ感あり。
サッとスーパーへ買い物へ出かける。
自転車の進みがまた悪くなった気もする。


食材をザッと買って帰宅。


程なくしてランチ。
中口素麺を茹でて、釜玉そうめん。
うまい。

f:id:rarahatabilly:20210614085441j:image
食後ひじきを戻しつつ休憩して、ライオンズ戦を眺めつつ作り置き作業。


胡瓜の山椒漬、梅ひじき、牛山椒煮、ニンニク入り肉じゃが、キーマカレー風なもの。


のち鶏胸肉を麺つゆで煮て、もう一枚はニラ醤油と砂糖で下味して冷凍。


夕方赤さんと入浴。
ブリブリブーブー何やら音が出ていたが、特にこれといったブツは出ていなくて一安心。


晩ご飯は残り物の豚ロースを使って野菜とラグーに。
美味しくできた。ケールのサラダも食べた。

f:id:rarahatabilly:20210614085454j:image
23時ごろ?就寝。