東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

7/4 東京 雨 選挙

6時半ごろ起床。

授乳を終えた同居人に起こしてもらった。

朝ご飯は白ご飯、納豆、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20210705094006j:image
都議会議員選挙の投票へ。
1月に引っ越して以来初めての選挙。
投票所である近所の小学校へ初めて行く。
入り口を見誤ったため、雨の中グラウンドを横切る羽目に。


体育館に到着し、投票。鉛筆は持参したものを使用。


投票立会人なのか何か分からないが、高齢のお姉さんだった方にご苦労様〜と声をかけられた。違和感。とりあえず朝早めに行くと空いていて良い。


帰宅してコーヒー飲んで、赤さん眺めてオムツ替えたりしたのち、作りおき作業。
同居人に野菜カットをしてもらう。


梅ひじき、きゅうり山椒漬、牛山椒煮、長芋の肉じゃが風、キーマカレー風なケチャップ煮、鶏胸肉下味冷凍、鶏肉麺つゆ煮。


作業終えてランチはオムライス。土日のランチは玉子とご飯の組み合わせになりがち。

f:id:rarahatabilly:20210705094237j:image
午後はのんびり。
夕方楽器を吹く。譜面を見ながら吹くのは久しぶり。赤さんが産まれてきてからは初めてか。


赤さんのお風呂は自分が出張不在の事態に備えて、同居人のワンオペ想定で。
割とサラッと済んでいた感あり。


入浴して風呂掃除して晩ご飯、の前に同居人が調達した洒落たドライヤーを使ってみる。
温度が高すぎず、風は強くていい感じ。


晩ご飯は鶏肉の梅味噌焼き。
レシピの読み方を間違えて、とてもしょっぱくなってしまった。(作った梅味噌を全量投入してしまった。)
こういう塩っぱい系のものは先に味付け材の味見をしてから主材に加えないと同じ目に合うと学んだ。

f:id:rarahatabilly:20210705094250j:image
選挙開票動向眺めて調べ物して23時半ごろ就寝。