東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

7/11 東京 晴れのち雹と雨

7時半ごろ起床。

朝ご飯は冷麺風そうめん。

f:id:rarahatabilly:20210712082803j:image
9時過ぎ、雨が降っていないタイミングで赤さんと3人でお散歩へ。近所の児童館?まで往復してみる。


帰宅して10時半過ぎ作り置き作業開始。
山椒を切らしていたが、鶏胸肉麺つゆ煮、鰤切り身下味冷凍、きゅうりの七味漬、梅ひじき、キーマカレー風なもの、牛時雨煮、長芋の肉じゃが風などいつも通り。


ランチは同居人製造のハリッサ鯖缶のスパゲティ。辛ウマ。

f:id:rarahatabilly:20210712082846j:image
午後はのんびりしてから図書館とドラッグストアへ。
雷の鳴りはじめ、雹や雨が降り始める前に帰宅できてよかった。


16時前、雨と同時に部屋の窓を閉めて楽器タイム。
リードを色々吹きながら、口周りや息の流れを気にしつつ、半音階、跳躍少し。
だんだんロングトーンの時間も増やしていきたい。
ちょっとした七重奏やブラームスなどやる。


18時前終了。読みはじめてしまった静かなるドンの漫画を面白く読む。


19時ごろ赤さんと入浴。
晩ご飯は同居人に下味してもらったスペアリブをオーブンで焼いたやつ。
うまい。

f:id:rarahatabilly:20210712082904j:image
締めに半生素麺。うまい。


漫画眺めて食洗機回して23時半ごろ就寝。