東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

7/24 東京 曇りのち晴れ 暑い

7時過ぎ起床。

朝ご飯は白ご飯、おかず、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20210725095907j:image
9時過ぎ?外出。
肉屋へ。ちょっと曇っているので暑さは和らいだように感じる。


手頃なステーキ用肉など買う。


10時過ぎ帰宅。
クールダウンしてからスーパーへ。


野菜など購入。


帰宅してランチ。
オムライス。


午後はお食い初め用の鯛の尾頭付きを探しに近所の大きな魚屋さんへ。
焼きあげ含めお願いした。ハマグリが見当たらず聞いてみたら用意してくれるとのことだった。
パックに入った焼いた鯛を自転車のカゴに入れられるかがすごく不安。縦にしないと入らない?
持ち帰りのアイディアを練っておく。雨ならタクシー使っちゃう。


スーパーで餅米と小豆など買って帰宅。


再びクールダウン。


仕事スペースをすこし片付ける。


18時ごろ?赤さんと入浴。
最近足指で乳首をつまんでくる。やめてほしいと思って脇の下で脚を挟んでガードをしたら凄く嫌がられた。


風呂上がって風呂掃除してヤクルト飲んで、晩ご飯の支度。
ステーキ用肉を冷蔵庫から出しておき、皮を剥いたジャガイモを電子レンジで加熱してマッシュポテト作製。


オクラはフライパンで焼く。
のち肉を焼く。焼く直前に塩すこし。

f:id:rarahatabilly:20210725100040j:image

f:id:rarahatabilly:20210725100139j:image

まぁまぁの出来だか、もう少ししっかり目に火を入れたいので、今度は焼き目をつけた後もう少し弱火で加熱する。


23時過ぎ就寝。