東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

8/19 東京 晴れ

7時過ぎ起床。

赤さん起床、(オムツ替え)顔拭き保湿ののちベランダ外気浴。


朝ご飯は白ごはん、おかず、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20210820094903j:image
9時在宅勤務開始。


10時からミーティングなど。


予定より早めに終わったので、自宅での仕事などPC作業等に使えそうな机について、ウェブに記載されていない内容をチャットで質問。
早々に回答を貰えてスッキリ。当該製品の購入、と相成りそう。


ランチはキーマカレー風なもの。
前日に買ったデラウェアも食べる。

f:id:rarahatabilly:20210820094921j:image
今シーズン初、数年ぶり?
なおデラウェアは皮ごと食べます。
もうひと房は冷凍庫へ。シャーベットを試みる。


午後も淡々と。
数字が並んだものをガチャガチャ触る。


17時半過ぎ店じまい。


赤さんがなかなか夕方寝ないため、少し遅めの19時過ぎ入浴。お風呂もちょっとぬるくなってしまった。


風呂上がりのヤクルトののち、風呂掃除して晩ご飯。
夜寝る前の赤さんの授乳が大変そう。
最近数日は牛のような体勢で同居人が授乳している。


晩ご飯は鰤の照り焼き風なもの、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁とケールのサラダ。

f:id:rarahatabilly:20210820094931j:image
ピアノの斎藤雅広さんが急に亡くなっていた知らせに驚いている、そして悲しい。20年11月のコンサートでは元気そうだったのだが。


23時過ぎ就寝。

夜中に泣く赤さんの声が結構響いて耳にガンガンするので耳栓で音を緩和した。