東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

8/18 東京 晴れ 初づくしの日

6時過ぎ起床。休暇デー。

朝ご飯は白ごはん、おかず、味噌汁。

f:id:rarahatabilly:20210819083651j:image
7時過ぎ赤さん起床、オムツ替え、ベランダ外気浴など。


赤さん本人のマイナンバーカードの受け取りのため、いろいろ支度。
ミニ扇風機や保冷剤をベビーカーにセット。


同居人は別件のため一足早く8時半ごろ外出。
のち、9時前に赤さん起こしてオムツ替えてロボット掃除機回して外出。
初駅、初電車。
初区民窓口。
予約の時間ちょうどに到着。
手続きもサッと済み15分以内には受取完了。


近くで別件対応中の同居人の用事はまだ終わらないようなので、一足お先に駅に向かい、電車で戻る。
帰宅して手洗いうがいをしていると同居人も帰宅。


サッと授乳モードに。


お疲れ様でした。


興奮冷めやらぬ赤さんはなかなか寝付かない?


風が強かったので洗濯物がかなり乾いていた。
雨が降る前に取り込む。


ランチは鶏素麺。

f:id:rarahatabilly:20210819083734j:image
午後、雨雲の様子が予測通りではないなぁとヤキモキしつつ外出時間を調整。
15時ごろ外出。出た瞬間サッと降る。やはり雨男なのか?


スーパーで果物や野菜など買って帰宅。


帰宅早々、買ったスイカを食べる。今シーズン初。
うまい。

f:id:rarahatabilly:20210819083758j:image
あっという間に夕方。
18時半ごろ赤さんと入浴。
風呂上がりのヤクルトののち風呂掃除。
晩ご飯は茄子と豚肉の味噌炒めと玉子と青梗菜のスープ。
美味しくできた。

f:id:rarahatabilly:20210819083840j:image
22時過ぎ就寝。