東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

12/13 東京 晴れ

6時半前起床。

朝の日課ののち、朝ご飯。
朝ご飯は白ご飯、おかず、味噌汁。
赤さんは補完食。

f:id:rarahatabilly:20211214081009j:image
コーヒー淹れて9時在宅勤務開始。


あわよくば年賀状も片手間で作ろう、と思うも至らず。


ランチはキーマカレー風なもの。


食後洗い物して髭剃りなど身支度。


午後ちょろっと作業して外出。


電車とバスを乗り継いで中野区某所。
予定より少し早くついたので喫茶店で作業。


時間ちょうどに目的地へ。
50分ほどあれこれ会話。


終わってビルを出ると英語話者に話しかけられる。
区役所を訊かれる。ココダスワヨ、とアプリの地図を指差して示す。無事行けたことを祈る、というか17時ごろ役所行って手続きできるのか?


近所にない系のスーパーまで少し歩き、中をウロウロ。
目的のブツが見当たらず。近くの他の店舗まで足を伸ばそうか、とも思うも一旦店員さんに確認。
どうやら近くの店舗でも同様にブツはないだろう、とのこと。断念してボスに報告。
手ぶらでは帰れない、と別なものを買ってバスと電車乗り継いで帰宅。
冷凍の離乳食だったが保冷剤を入れずに持ち帰ってしまった。


即服を脱ぎ赤さんと入浴。
赤さんは割とご機嫌。


晩ご飯は同居人製造の豚こまと野菜を蒸したもの。
素麺に乗せてややチャンポン風?に。

f:id:rarahatabilly:20211214081030j:image
ダイニングチェアのことをぼんやり考えて23時ごろ就寝。