東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

2/5 東京 晴れ

土曜日。

朝ご飯はステンレスのフライパンで目玉焼きに挑戦。
事前学習が足りず、2つ焼いたうちのひとつは鍋にこびりついてしまう。
どうやら油の温度が上がりきっていなかったことが一つの要因の模様。
しかし洗えば落ちる程度なので問題なし。


午前中は赤さんと留守番。
同居人にスーパーに買い出しに行ってもらう。
体調は普段通りかつ抗原検査も陰性なので問題なしとは思うものの、7日経っていないので念のため外出を控える。


ランチはセロリの葉のスパゲティ。
粉にできるチーズがなかった。
ニンニクを炒めすぎて茶色くなってしまった、など反省点多い。ステンレスフライパンでのスパゲティ調理は今後要研究。


たまたま見かけた小島よしおのコラム?がなるほどと思える内容で楽しく読んだ。教育学部時代からの勉強・研究を続けられているということなのだろうか。文芸両立で素晴らしい。


晩ご飯は同居人製造による豚ロースのソテー。
熱処理後の保温もキッチリされて完璧な仕上がりだった。

f:id:rarahatabilly:20220206224725j:image
前夜のゴーストバスターズに引き続き映画。
随分前にテレビ放送されて録画が残っていた「最強のふたり」を何気なく観る。
実話に基づくお話、ながらもコメディ要素強めで気楽に楽しく観られる良い映画だった。
映画に登場したレストランは結構有名でもはやもう、という状態になっている模様。パリも行きたい。