東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

4/23 東京 晴れ

6時過ぎ起床。

おむつ替え着替えなどして、朝ご飯。
白ご飯、おかず、味噌汁など。


コーヒー飲んで、食材調達へ。


10時半前帰宅。


子の生誕1周年記念写真を撮ったりする。


カードを使った選び取りや、風呂敷に小麦粉の袋を包んで背負わせてみたり。
子の祖母からもらった服はお出かけに使う。おもちゃも立てるようになったら楽しそうなおもちゃであった。


のち軽く散歩。
帰宅後ランチ。
残り物のキャベツと納豆とキムチを使ってお好み焼き。
久しぶりにやった。

f:id:rarahatabilly:20220425101731j:image
午後は同居人外出、子の昼寝の間は少しゆっくり。


おやつは同居人調達のケーキ。いちごのタルトなど。
子のバースデーケーキは同居人特製の水切りヨーグルトと食パンを使ったもの。
結構なボリュームだったが完食。

f:id:rarahatabilly:20220425101815j:image
晩ご飯の支度。適当に割り下を作って、すき焼きの準備。椎茸が分厚くてうまそう。春菊もたっぷり。
肉は同居人調達の鹿児島黒牛肩バラ。


おやつのケーキが大盛りだったからか、子も普段よりゆっくり食べてすき焼きのペース感に合わせてもらえた。
トマトすき焼きはやはり良い。赤ワインも飲む。サンジョベーゼ。

f:id:rarahatabilly:20220425101829j:image

f:id:rarahatabilly:20220425101841j:image
子と入浴。
食洗機回してソファでダラダラしてしまう。


24時ごろ就寝。