東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

5/9 東京 晴れのちくもり

7時前起床。

台所水回りの掃除をして燃やせるゴミ出し。
土曜の朝のなんとなく自己肯定感が上がるルーティーン。


8時過ぎ朝ご飯。
三年番茶とお味噌汁、作り置きおかず、ご飯のワンプレート飯。

f:id:rarahatabilly:20200510125752j:image
三年番茶の整腸?効果がすごい。
食後すぐにトイレに行きたくなるやつ。


午前中のんびりして昼過ぎに買い物へ。
直近の反省を活かして1人で肉屋、スーパーをはしごするのではなく、分業で買い物。
今更ながらiPhoneのメモ帳を買いものリストとして共有すると便利なことに気がつく。

f:id:rarahatabilly:20200510131859p:image
肉屋で鶏胸肉、豚こま、挽肉、牛サーロイン、豚バラを購入。


同居人はスーパーで野菜など購入。


ランチはそうめん。

f:id:rarahatabilly:20200510125809j:image
午後はゆっくりして少し楽器練習。
グルウサン、ロングトーン、跳躍練習、半音階、gis-mollスケール。


入浴して晩ご飯。

の前に鶏胸肉を鍋に入れて醤油ナンプラーみりんお水をぶち込んで加熱。

数分後火を止め放置。


ご飯はカベルネ・ソーヴィニヨンが残っているので、サーロインステーキを焼く。
付け合わせの葉っぱはバルサミコドレッシングで。
チンしたじゃがいもをほぐしてチーズを混ぜたものも。

f:id:rarahatabilly:20200510125915j:image
今まで焼いたなかでもベストな焼き上がりだった。
美味しかった。


食後アド街ック天国を眺めてソファで寝落ち。