東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

10/2 東京 晴れ

7時過ぎ起床。

赤さんとの朝の日課ののち、8時半ごろ朝ご飯。

f:id:rarahatabilly:20211003130852j:image
赤さんと遊んで、11時ごろ外出。
自転車屋さんでタイヤに空気を入れてもらう。
購入後2ヶ月点検は、特に無し。(元々やるつもりではなかった模様)


八百屋肉屋魚屋で食材調達。自転車のタイヤの空気も入って走りやすい。


帰りに立ち寄ったスーパーからこれまで使っていたトマト缶が消えてしまってガッカリ。


12時半ごろ帰宅。


ランチは肉味噌乗せ素麺。


午後別なスーパーで細々したものや雑穀を調達。
帰宅するとユニクロのオンライン注文店舗受取分がお店に到着したとの知らせで再び外出。


普段通らない道を自転車でぶらぶらするのは楽しい。


荷物を受け取り、無事帰宅。
早速買ったパンツを試着。
ジップなど金属部品がないタイプのもので、赤さんと遊ぶのにも安全か。同居人も履けるサイズで2人で着まわせそうでよかった。


冷凍してあったガリガリ君のラフランス味を食べる。
あんまりガリガリ感はないがこれはこれでうまい。


夕方少しだけ楽器を吹く。
マウスピースを5RVLにしてラクにやる。


17時終了。


スーツ君の東海道自転車旅の動画を眺めて18時半入浴。


晩ご飯は秋刀魚の塩焼き。
翌日の晩ごはん用に鯵の梅煮もつくる。

f:id:rarahatabilly:20211003130937j:image
今シーズン初秋刀魚。割高だったが立派で美味しかった。

f:id:rarahatabilly:20211003130927j:image
24時半ごろ就寝。