東京同居 許可局

主に日々の天気と食事を記録します。

8/9 東京 晴れ 強風

7時過ぎ起床。

赤さんのオムツ替え、顔拭き、強風の中のベランダ外気浴ののち朝ご飯。

f:id:rarahatabilly:20210810105909j:image
先日魚屋さんで入手したすじこをいただく。何十年ぶり?に食べた。うまい。


午前中はのんびり。赤さんの後頭部のハゲている部分の記念撮影したり。上野千鶴子の本を眺めたり。


ランチはじゃじゃ麺?風な素麺。
冷蔵庫の糠床で静かに眠らせてしまっていた古漬け胡瓜を搾菜的に使用し、ひき肉と炒めて甜麺醤と和える。
適当ながらもまぁまぁ美味しく食べられた。

f:id:rarahatabilly:20210810110032j:image
午後、自転車で外に出ようかと思うも、風も強い、日差しも強そう、と思い断念して楽器タイム。
唇の状態を気にしながらロングトーンブラームスゆっくりなど。
別な部屋からきこえてしまう楽器の音が赤さんの眠りに影響するのか否か、調査したい。


夕方、赤さんと入浴してヤクルト飲んで、マルクデュガンの透明性を読み始める。


晩ご飯は豚こまとズッキーニのトマト煮と枝豆。

f:id:rarahatabilly:20210810110046j:image
最近見つけたパン屋さんで買った食パンも試食。塩気強めな食パン。やはり某所のよく喋るオジサンのパン屋さんがベストか。


食洗機回して洗い物して23時半ごろ就寝。